店舗名・スポット検索

【赤い看板】上天草・大矢野にある「海の見えるカフェ」でランチ!癒やされる日に

熊本県上天草市大矢野中にある「赤い看板(あかいかんばん)」に行ってきました!6月30日にオープンした、海の見えるカフェです。

 

 

場所は、2号橋のすぐ側にありますよ♪

 

 

近くには、海鮮丼で有名な「浜んくら」などがあります。

【赤い看板の目次】

赤い看板は上天草・大矢野にある海が見えるカフェ

「スペインバル トコシエ」の姉妹店が、上天草市大矢野町に「赤い看板」としてオープンしました。海が見えるオシャレなカフェで、ゆっくり癒やしの休日を過ごすことが出来ます。

ランチだけではなく、ケーキや珈琲もあるのでカフェ使いとしてもよさそう。

赤い看板の店内

 

赤い看板の店内は、おしゃれな空間です。

 

 

奥の方にも部屋があります。

 

 

外に行くと、テラス席。

 

 

涼しい日は、外で天草の海を眺めながら、食べるのもいいですね!

赤い看板のオープンサンドイッチ

 

プリプリ赤エビのボカディージョ。

見た目も、すごくオシャレです♪

 

大きくツヤのある赤海老を特製のエビオイルにサッと潜らせて、濃厚でプリプリに仕上げてあります。

 

 

たっぷりのサラダと、ガスパチョ(冷製スープ)も一緒についています。

 

 

もりもりと、野菜を食べられるのもいいですね!

色んな種類の野菜が入っていましたよ。

 

 

プリップリの濃厚なエビが、バケットとの相性バツグンです♡

また、大葉の香りもいい。

 

 

バスクチーズケーキとドリンクもセットにしました。

 

バスクチーズケーキは「ノーマル」か「ブルーチーズ」を選ぶことが出来て、今回はノーマルをチョイス。

 

▼ドリンクは以下から選べます。

アイスコーヒー・ソーダ・天草晩柑ソーダ・オレンジ・スパイスコーラ・ウーロン・スパイスジンジャー・レモネード

 

 

トロットロで、美味しいバスクチーズケーキ。

天草のドライブで疲れたら、甘いケーキに癒やされてみてはいかがでしょうか?

バスクチーズケーキだけの販売もされていますよ。

 

 

珈琲もすっきりしていて、美味しかったです。

 

 

天草で休憩ができる場所を知っておくと、さらに旅が楽しくなりますよね♪

「赤い看板」は、オシャレなカフェです。

 

ふら~っと寄ってみて下さいね!

 

赤い看板メニュー/料金

 

・スペイン生ハムのパンコントマテ 1,290円

・プリプリ赤エビのボカディージョ 1,460円

・ドリンクセット 200円

・セーキセット

プレーン 470円

ブルーチーズ 550円

 

 

バスクチーズケーキのメニューです。

・1カット(570円)~

・ホール(2,280円)~

 

いかがでしたか?熊本県上天草市大矢野町にオープンした「赤い看板」のご紹介でした!!オシャレなカフェです。天草のドライブ途中に寄ってみてはいかがでしょうか?

赤い看板の店舗情報

お問い合わせ番号:0964-571-777
住所:熊本県上天草市大矢野中4222-1
営業時間:11:00~19:00
定休日:
駐車場:あり
ホームページ :赤い看板インスタグラム