店舗名・スポット検索

【フラッペフラッペ】植木の「かき氷」はふわふわ甘くて大きい@テイクアウト可

今回、ご紹介するのは熊本市北区植木にある「フラッペ×フラッペ」です。かき氷の季節になってきたので、行ってきました♪

 

駐車場は目の前にもありますが、多いときは道を挟んで向かい側にもありますので、安心ですね!

【フラッペフラッペの目次】

フラッペフラッペは植木でかき氷が有名な場所

フラッペ×フラッペは、植木にあります。その中でも「かき氷」が有名。ふわふわで大きな「かき氷」は、美味しくファンが多いです。かき氷以外にも、九州初ミルクセーキソフトクリームも絶品!

フラッペフラッペ店内

 

カウンター席。

 

 

テーブル席。

 

フラッペフラッペのかき氷

 

かき氷は、壁に写真が貼ってあるので、ここから選びます。メニューがたくさんあるので、どれにしようか迷ってしまうほど。

 

・料金は、前払い制となっております。

・大人はワンオーダー制(ドリンク可)

 

先に料金を支払ったら、席で待ちます。

 

 

さてさて~♪

どどーんと大きな「かき氷」が届きましたよ!

 

 

・宇治クリーム金時 1,100円

すごく、大きな「かき氷」。写真を縦に撮らないと、入りきれないほどです。

 

 

上の方には、あずき、白玉、クリームがトッピングされています。

 

ど、どうやって食べよう。

 

とりあえず、上と横をつついて食べていこう…

 

 

1口食べてみると、氷がふわっふわで甘いんです!!

かき氷には、純氷を使用していて、味付き氷は一切使用していないとのこと。

また、シロップや練乳は全て自家製。

 

 

・ティラミス 1,000円

 

上には、マスカルポーネでしょうか。チーズケーキのような味がするクリームが乗っています。

 

 

ほろ苦い味のする、ティラミスのかき氷です。

シロップの甘味と、ティラミスの苦味があう1品!

 

 

ストローもついているので、最後の方は飲んだりして…

 

大きいですが、意外と食べることが出来ました♪

小さなお子様とはシェアしたほうが、いいかもしれません!

 

そういえば、

行った日には、期間限定メニューの「とまと」もありましたよ。珍しいですよね。

かき氷が、本当に大きくて食べごたえがあり、お腹いっぱいになっちゃいました♪

 

行った日は、パフェが販売中止されていたので、そちらも気になります!

フラッペフラッペ・メニュー/料金

 

かき氷のメニューです。1個が1000円台。テイクアウトも可能です◎

 

 

かき氷以外にも、パフェやフラッペ、ドリンク、ぜんざい、デニッシュトーストなど、色んなメニューがありました!

 

いかがでしたか?夏に食べたい「かき氷」。1つ1つが大きいので、食べごたえがありますよ!

ぜひ、行ってみて下さいね。

フラッペフラッペ店舗情報

お問い合わせ番号:096-288-0461
住所:熊本市北区植木町植木103−3 幸せ酒蔵の街 壱ノ館105
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
ホームページ :インスタグラム