店舗名・スポット検索

【シュマン・ダンフィニ 】熊本!大人の隠れ家で芸術的なスイーツとお酒に舌鼓

今回、ご紹介するのは熊本ワシントン通りの雑居ビルにひっそりと佇む、知る人ぞ知る大人の隠れ家、【シュマン・ダンフィニ 】。

【シュマン・ダンフィニの目次】

スポンサーリンク

 

【オススメポイント!】

ワシントン通りの雑居ビルにひっそりと佇む、【シュマン・ダンフィニ 】はお酒と芸術的なスイーツを堪能できる大人の隠れ家です。カフェというよりはバー。営業は夜のみで深夜4時頃まで開店しています。

◆店内は?

ワシントン通りの雑居ビルの2階にあり、看板は出ておらず、ホームページもない。大々的な宣伝をしていないのにもかかわらず夜な夜な大人たちが集まる、知る人ぞ知る名店です。入口も暗くて中が見えにくいのでいちげんさんはなかなか入りにくい雰囲気です。

スイーツというと、女性ばかりで男性は入りにくいというイメージですが、週末の夜に訪れたこの日は、男性のおひとりさまが2人、男性の5人グループが1組、カップル1組という男性比率が高めでした!スイーツしかメニューがないのに男性率が高くて驚き。

店内は大人の男性が落ち着ける、重厚感がある家具が配列された、クラシカルで落ち着いた内装。昭和のような、古いヨーロッパのような、モダンなバーのような、そんな雰囲気です。落ち着いた店内と内装とスタッフさんが男性のみなのも男性が行きやすいポイントかもしれません。

【オススメの料理はコレ!】

店のカウンターには美しく芸術的なスイーツたちがずらっと並ぶカウンターがあります。みなさん、ショーレースの前でどれにしよう~と顔をほころばせながら選んでいました。他では食べられないような繊細で複雑なメニューが勢ぞろいしています。

カボチャのムースとカスタードクリームをモチ粉のクレープで包み、洋ナシのコンポートをのせた「プチコン」。

モチ粉で作られたクレープの生地がもっちりしていて、カボチャのムースは素材の風味が広がるやさしい甘さでした。まわりにそえられたベリーのソースと一緒にすると口の中でそれぞれの味が交互に広がります!

こちらは甘さを控えた軽いレアチーズと白ワインの「レジェ」。ずっしりとしたイメージのレアチーズなのにムースのように驚くほど軽い舌触りです。

口の中でふわふわとほどけていきます。また、レアチーズ独特のすっぱさや臭みが全然ありません!甘いものを普段食べない大人の男性にもおすすめしたい一品です。

コーヒーカップもアンティーク風でとってもかわいいです。店内の内装と相まって静かな時間を演出してくれます。

アルコールのメニューも豊富で、お酒とスイーツを楽しむことができます。ワインを飲みながらスイーツを楽しむカップルもいました。甘さ控えめで大人向けのスイーツはどれもワインやアルコールとの相性バッチリ。一口ずつゆっくりと味わいながら会話を楽しみたいですね。

【メニュー/料金】

 

スイーツ 500円~

コーヒー 350円~

大人が夜な夜な集まる、隠れ家スイーツにぜひ足を運んでみてください!大人のカップルや男性のおひとりさまにもおすすめです。

ぜひ、熊本ワシントン通りにある「シュマンダンフィニ」行ってみてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-356-1774
住所:熊本県熊本市中央区下通2-2-26
営業時間:18:00~04:00頃
定休日:水曜日
平均予算:¥1,000