店舗名・スポット検索

熊本・田崎にある「243」という複合施設にもう行った?店内はオシャレな空間でした

熊本市西区田崎に2022年4月にオープンしたばかりの複合施設「243」。

まだ、行っていない方も多いのではないでしょうか?

 

田崎方面にあまり行かない方は、分かりづらいかもしれませんね。

 

 

カメラのキタムラと、うなぎ割烹とくながの間に、グレーの建物があります。それが、「243」。

【243の目次】

熊本市西区田崎に「243」がオープン

アウトドアをコンセプトにした複合施設が熊本市西区田崎にオープン。アウトドアショップ、飲食、クラフトビール、コーヒー、植栽、本屋が入っています!

田崎の243に行ってみた!

まず、最初に説明すると243は2Fまで店舗が入っています。

1Fから説明していきますね!

 

店舗の外にはテラス席が設置されています。

ドリンクを購入したときには、ここで休憩が出来ますね!

SUNKA(さんか)

 

入ってすぐには「SUNKA」という、アウトグッズが販売されているコーナーがあります。

 

 

色んなアウトドアグッズが販売されていましたよ。

 

 

洋服も販売されていました!

 

少しだけ進んでいくと…

 

MY CHAIR BOOKS(マイチェアーブックス)

 

素敵な本屋さんも入っています。本好きな店主に、おすすめの本を聞いてみるのもいいですね。

新しい世界観が生まれそうな場所。

 

然(ZEN)

 

然という、花屋さん。

 

プレゼント用に

プリザーブドフラワーを買ったり

花束を作ってもらったり・・・

 

 

自分用に、観葉植物を買ってみたり…

 

オシャレな花屋さんでした。

 

 

奥の方へ進むと、2Fに上がる階段があるので

登っていきましょう~

 

ROYed.

 

2Fには、ROYed.というレストランが入っています。

 

 

白を基調とした店内で、オシャレな雰囲気のレストラン。

 

 

私が行った日のメニューは、コース一択でした!

 

 

ランチで2500円。

 

前菜~デザートまで楽しむことが出来ましたよ。

 

ちょっぴり贅沢をしたい日にいいですね。

 

★ROYedに行った記事はこちら

最近よく読まれていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

いかがでしたか?熊本市西区田崎にオープンした「243」のご紹介でした!

まるで、美容室のようなオシャレな空間。行ったことない方は、ふら~っと寄ってみてくださいね♪

243店舗情報

お問い合わせ番号:
住所:熊本県熊本市西区田崎2丁目4−33 243(ニーヨンサン)
営業時間:10:00~22:30 (店舗により営業時間が異なります。)

ZENとMY CHAIR BOOKSは火曜日定休

駐車場:あり
ホームページ :243HP

インスタグラム