店舗名・スポット検索

【ROYed】熊本市西区田崎「243」の中にあるレストランで、ちょっぴり贅沢をしよう

今回ご紹介するのは、熊本市西区田崎にオープンした複合施設243の中にある「ROYed」。

カメラのキタムラと、うなぎ割烹とくながの間にあります。よく見ていないと、見つけにくいかも。

 

この建物を2Fに上がるとイタリアン料理の店「ROYed」があります。

【ROYedの目次】

田崎の243の中にある「ROYed」

田崎に複合施設「243」がオープンしました。その2Fにあるのが「ROYed」です。自然な食材の味を活かした料理を提供するレストラン。イタリアン料理を中心としたデリカッセンを併設したスタイルのお店とのこと。予約をしていったほうが、確実です。

「ROYed」店内

 

白を基調とした店内は、清潔なイメージでオシャレな空間。

 

 

大人数でも、行けるような広々とした席もあります。

1人でも、気軽に行けますよ。

ROYedはランチはイタリアンのコース

今回は、ランチタイムに行ってきました。

メニューは2500円のコースのみ。プラス400円でドリンクをつけることも出来ます◎

アレルギーがある方は、最初に伝えておきましょう!

 

 

最初に届いたのは、前菜の盛り合わせ。

・熊本・木下農園のミニトマトのマリネとマスカルポーネ

・スモークサーモンのマリネと豆苗のアーリオオーリオ

・豚スペアリブのローストポーク

・大阿蘇鶏胸肉のグリルと白インゲン豆

 

サラダも一緒にのっていて、いろんな食材を使ってある前菜でした。

 

ブロッコリーの冷製スープ。

 

 

はじめて、ブロッコリーのスープを食べました。本当に、ブロッコリー!!という感じ。

体に優しい1品ですね。

 

 

手ごね生地の自家製パン。スープと一緒に届きます。

外がカリカリ、中ふんわりのパンです。売ってあったら、買いたいくらい美味しい。

 

 

とうもろこしと燻製リコッタの軽いバターソース。

 

 

麺は平麺で、とうもろこしのシャキシャキ触感が楽しいパスタでした。

 

 

あそび豚のハンバーグ。南瓜とクレソンのピュレ。

 

 

味が、しっかりしていて濃厚なハンバーグ。

 

肉食べてますーー!!!という感じ。

外はパン粉でカリカリになっていて、それもまたいい。

 

 

最後にデザート。

柑橘の風味をつけたパンナコッタや、シャーベットがのっていて口の中がスッキリ。

夏を連想させるようなデザートでした。

 

前菜からデザートまで色んな食材が使ってあり、美味しく2500円で納得のお値段。

 

休みの日、ちょっぴり贅沢をしたい日に。記念日なんかにも使えそう。

ROYedメニュー/料金

ランチメニュー2500円

 

いかがでしたか?熊本市西区田崎にオープンした「ROYed by243」のご紹介でした。コース料理が食べられます。ぜひ、行ってみてくださいね。

ROYed店舗情報

お問い合わせ番号:096-245-6486
住所:熊本市西区田崎2-4-33
営業時間:11:00~15:00
定休日:
駐車場:あり
平均予算:2500
ホームページ :インスタグラム