店舗名・スポット検索

【BON(ぼん)】熊本!文尚堂の中に「焼き芋」と「ジェラート」と「スイーツ」の店がオープン

熊本市南区出仲間にある文房具の店、文尚堂の中に「焼き芋」と「ジェラート」と「スイーツ」の店が5月25日にオープンしたので、さっそく行ってきました!

芋好きな方、必見です♪

【BON(ぼん)の目次】

BON(ぼん)は熊本の文尚堂の中にある「焼き芋」と「ジェラート」と「スイーツ」の店

熊本市南区出仲間にある文尚堂の中に、焼き芋スイーツの店がオープンしました。

熟成焼き芋を使用したスイーツや、砂糖不使用の蜜芋ラテなど、地元産の食材や減農薬栽培の食材と極力添加物を使わない製法にこだわった美味しいスイーツがあります。

人吉の畑で育てたさつまいもを、3時間じっくりこだわりの製法で焼き上げた、自慢の熟成蜜焼き芋をはじめ、蜜芋フライドポテトやパフェなどのメニューが、10種類以上揃えてあるのが魅力的!

BON店内

 

ショーケースの中に、熟成焼き芋やスイーツが、並べられていました。

BONの焼き芋スイーツ堪能!

 

まず、焼芋キャラメルパフェを。

キャラメルパフェは480円で

今回は、アイストッピングを+200円でしてみました。

 

 

蜜焼き芋に生クリーム、粒あん、みかん、キャラメルソースを合わせた焼き芋パフェ。

上にはアイスをトッピング♡

 

 

上から見ても、芋芋~♪

 

 

生クリームが多めで、粒あんも入っています。

 

下の方に進んでいくと、芋が入っていて、色んな味を楽しむこと出来ちゃいます♪

 

結構、甘めのパフェで1個食べるだけでも、お腹がいっぱいに。

 

 

蜜芋ブリュレ。

じっくり焼いた蜜焼き芋に、たっぷりのカスタードクリームを乗せて、キャラメリゼしてあります。

 

 

上の方はカラメルで、ほんのりと苦みがあり、下の甘い蜜芋とカスタードとマッチしています。

 

 

下の方に進むと、蜜焼き芋が出てきます。

まるで、プリンを食べているかのような、なめらかさ。

 

 

 

熟成蜜焼き芋。

3時間じっくり焼き上げてある、焼き芋は

砂糖や甘味料不使用で、芋本来の美味しさを引き出してあり

ねっとりとしていて甘かったです。

 

 

他にも、蜜芋フライドポテトなどがありました。

 

芋・芋・芋で選びきれないですね!

 

芋が好きな人には、たまらない。

 

私は芋スイーツが好きなのでオープンして嬉しいです♪

 

BONは、ただ美味しいだけではなく

体に優しいものを、子どもから大人まで楽しめる店。

 

 

ブリュレや熟成焼き芋など、手土産に持っていっても喜ばれそう。

BONメニュー/料金

・熟成蜜焼き芋 540円

・蜜芋チーズ 680円

・蜜芋フライドポテト 420円

・蜜芋メープルフライドポテト 480円

・焼芋キャラメルパフェ 480円

・焼芋ブリュレ 420円

・レモネードサンデー 350円

・焼き芋ポテトサンデー 350円

・スパークリングレモンティー 380円

・蜜芋ラテ 420円

 

いかがでしたか?熊本市南区出仲間の文尚堂内にオープンした「BON(ぼん)」のご紹介でした。美味しい「芋スイーツ」を堪能することが出来ますよ。

ぜひ、行ってみてくださいね!

BON店舗情報

お問い合わせ番号:096-284-105
住所:熊本市南区出仲間1-1-25
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:あり
平均予算:
ホームページ :BONインスタグラム