店舗名・スポット検索

【和菓子 桃太郎】サクラマチクマモト!あん入りみたらし団子がフワモチ~

今回、ご紹介するのはサクラマチクマモト地下1Fにオープンした「和菓子 桃太郎」です。

ありそうでなかった和菓子店が、サクラマチクマモトに!

 

【和菓子 桃太郎の目次】

和菓子 桃太郎がサクラマチクマモトに!

サクラマチクマモトにオープンした「和菓子 桃太郎」。

桃太郎の昔話に出てくる「きびだんご」をはじめ、「あん入り みたらし」、「いちご大福」や豆大福など和菓子の定番がそろっています。

行事にも使えますし、自分へのご褒美としてもいいですね。

和菓子 桃太郎の店内

 

ショーケースの中に、ずらりと並ぶ和菓子。

イートインスペースはなく、テイクアウトでの提供です!

和菓子 桃太郎の和菓子

 

お店一押しなのが、「あん入りみたらし」。

・1本200円

・1パック750円

 

 

食べてみると、ふわふわモチモチ!

 

柔らかい触感のみたらし団子が癖になる♡

みたらしは、甘すぎず美味しい。

 

 

中には、こし餡が入っています。

みたらしの醤油味と、こし餡が合うんです!

 

珍しい、みたらし団子を食べることができますよ。

 

 

和菓子屋本気のスイートポテト!!

 

あまいも1個650円。

1個1個が大きい!!

 

 

甘すぎないスイートポテトで、しっとりとした食感!大きいので食べ応えがあります。

レンジで温めてホクホクで食べると更に美味しく。

 

 

わらび餅1パック750円。黒蜜付き。

 

 

大きめのわらび餅。口に入れると、柔らかくてとろけちゃいますよ♡

 

 

黒蜜をかけて、甘さをプラス。

 

 

和菓子を食べながら、お茶を飲む至福のひととき。

自分へのご褒美にいかがでしょうか。

 

 

他にも、いちごが丸ごと使われている、いちご大福があります。

行った日には、つぶあん・こしあん・抹茶のいちご大福が並んでいました。

 

 

塩豆大福も。和菓子の塩豆大福は美味しいですよね!

おはぎも並んでいました。お彼岸の日に使えます◎

 

 

生チョコ大福も気になるところ!!!

 

色んな和菓子があって、迷ってしまいます。

みたらし団子は押しなので、食べてみてほしいです♪

和菓子 桃太郎メニュー/料金

・あん入りみたらし1本200円

・きびだんご1本160円

・あまいも1個650円

・あん入りみたらし1パック750円

・生チョコ大福1パック720円

・桜もち1個220円

・塩豆大福220円

・おはぎ220円

・いちご大福1個380円

・いちご大福3個1000円

・わらび餅1パック750円

・大玉みたらし3本600円

・三色団子1本160円

いかがでしたか?サクラマチクマモトにオープンした「和菓子 桃太郎」のご紹介でした。10種類以上の和菓子が取り揃えてありますよ♪

ぜひ、行ってみてくださいね。

和菓子 桃太郎店舗情報

お問い合わせ番号:
住所:熊本県熊本市中央区桜町3−10地下1F
営業時間:10:00-21:00
定休日:
駐車場:近隣、有料P
平均予算:
ホームページ :和菓子桃太郎インスタグラム