店舗名・スポット検索

【モンブランフジヤ】水俣にあるケーキ屋のメニュー!季節のフルーツたっぷり。無添加のパンもおいしい

「モンブランフジヤ」熊本県水俣市大黒町にある種類豊富なケーキ屋。メニューなどを紹介しています。

 

【モンブランフジヤの目次】

モンブランフジヤは水俣にあるケーキ屋

創業55年というモンブランフジヤは地元の農家に足を運び、新鮮なフルーツを厳選し使用しています。素材やお水にもこだわって、天然水を使用しているそう。

誕生日ケーキ・クリスマスケーキにもいいですね。

ケーキだけでなく、焼き菓子、クッキー、アイスキャンディー、パンコーナーもあります。

モンブランフジヤの店内

 

モンブランフジヤの店内に並べられた、色鮮やかなケーキたち。

 

 

ケーキは定番のイチゴショートやモンブランから、フルーツタルトまで種類豊富。

 

 

ギフト用の焼き菓子も豊富です。

くまモンギフトなど可愛らしくて、ギフトにピッタリ。

 

 

奄美大島の黒糖、天然素材にもこだわった食パン。

モンブランフジヤのオススメ!ケーキ

 

迷いに迷い、6つのケーキを購入しました。一つ目、白桃。

柔らかい桃がお口の中でとろける~。

 

 

この時期のシャインマスカットは最高!

 

 

定番、デビルショコラ。ショコラムースと濃厚チョコレートソースがたまりません。

 

 

イチジクのミルクレープ。なんて、優しい味なんでしょう!見た目もピンクでかわいい。

 

 

ブルーベリーのタルト。モンブランフジヤのタルトは絶品!タルト生地のサクサク感がたまりません。

お誕生日にはフルーツタルトのホールを毎年購入してます。

 

 

さくらんぼのタルト。感動の一品。優しさが伝わってくる味です。

 

 

パンもいくつか購入しました。クルミがたっぷりのクルミパン。塩パン、ミニメロンパン。どれも、もちもちしていて、おいしい!いくらでも食べられそうです。

 

 

添加物不使用。「みなまる生食パン」。九州産と北海道産の小麦粉をブレンドして、熊本のジャージー牛乳、天然水、高千穂のバター、フランスゲランドの押しを使用。聞いただけで、絶対おいしいと思わせる食パン。

 

 

最初は何もつけずに食べて見ました。ほんとに、何もつけなくておいしい~!

その後は、玉子サンドにして頂きました。はさんでももちろん、グッド!

モンブランフジヤのメニュー/料金

▪ ケーキ 400円~
▪ タルト 400円~
▪ ホールケーキ 3000円~
▪ パン 200円~
▪ 食パン(2斤) 864円

いかがでしたか?水俣市にあるパンも売っているケーキ屋「モンブランフジヤ」。特別な日やお誕生日には必ず買いに行くおススメのケーキ屋さん。ぜひ、機会があったら行ってみてください。

モンブランフジヤ店舗情報

お問い合わせ番号:0366-63-1179
住所:熊本県水俣市大黒町1丁目3-10
営業時間:10:00-19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
平均予算:ケーキ400円~ パン200円~
ホームページ :モンブランフジヤHP

モンブランフジヤ・インスタグラム