店舗名・スポット検索

【栗歩(くりほ)】モンブランをテイクアウト!熊本・上通りのメニューは2種類

和栗モンブラン専門店「栗歩(くりほ)」が熊本・上通りにオープン!メニュー紹介。他にも、浅草に本店があり東京・福岡・鹿児島・大分・愛媛・高知・広島・長野・香川・岡山・福井にも店舗があります。

 

【栗歩(くりほ)の目次】

栗歩(くりほ)が熊本・上通りに上陸!和栗モンブラン専門店

 

和栗モンブラン専門店「栗歩(くりほ)」が、熊本・上通りに初上陸☆焼き栗一筋15年!栗農家が15年間、追い求めた素材の甘味を味わえる。

場所は、上通りにあるシアトルズベストコーヒーの隣から通路入って奥にあります。

浅草に本店があり、色んな県に展開しているモンブランが美味しい店です。TVや雑誌で話題になっています。

栗歩(くりほ)店内

栗歩は、テイクアウト専門店です◎

栗歩(くりほ)の和栗モンブラン

 

栗歩のメニューは、2種類あるのですが今回は高級国産和栗をブレンドした

◆国産和栗のモンブラン 1944円

を注文しました。高級和栗を贅沢にモンブランに最適な配合で独自にブレンドしてある1品。

テイクアウトで、箱代は別途110円かかります。

 

 

中身は、下からスポンジ・マロンペースト・メレンゲ・生クリーム・クランチチョコが入っています。白くて大きいのは、メレンゲ。

中に入っているメレンゲは、5時間かけて焼き上げてあるそうです。

 

 

モンブランを絞る様子を見ることが出来ますよ♪

 

 

モンブランがたくさん!!もりもりと、かけていきますよ。最高ですね♡

目の前でモンブランを絞るパフォーマンスが見られるのもいい。

 

 

最後に栗をかけたら完成です!

 

 

食べてみたら、和栗モンブランは甘めで栗の風味が凄い。栗食べてますー!って感じ。

甘めのスイーツが好きな方にオススメです!

 

 

スポンジのやわらかい食感、メレンゲのザクザク・しゅわ♡和栗モンブランのふわふわ。栗歩のモンブランは、色んな食感が楽しめる1品となっております。

他にも、国産和栗のモンブランジェラートがあります。

国産和栗×マルガージェラート(加賀棒茶)のスイーツ。中身は、スポンジ・マルガージェラート・生クリームが入っていて和栗本来の香りとマルガージェラートの相性がいい贅沢な1品!

*甘いのが苦手な方は、ジェラートがいいかもしれません。

栗歩(くりほ)メニュー・料金

・国産和栗のモンブラン 1944円

・国産和栗のモンブランジェラート 1188円

・箱代 110円

・雅2,050円

・綾1,730円

・凛1,190円

 

いかがでしたか?熊本市中央区上通町にオープンした和栗モンブラン専門店「栗歩(くりほ)」のご紹介でした。甘いスイーツが食べたい方は、ぜひ栗歩(くりほ)へテイクアウトをしに行ってみて下さいね!

栗歩(くりほ)店舗情報

お問い合わせ番号:080‐6409‐6202
住所:熊本市中央区上通町5-6村上屋ビル2階D号室
営業時間:11:00~18:00
定休日:なし
駐車場:街中有料P
平均予算:2000円
ホームページ :栗歩インスタグラム