店舗名・スポット検索

【むすび屋 えん】熊本・保田窪!おにぎりの種類が豊富でクレープも@メニュー「musubiyaえん」

「むすび屋えん(musubiyaえん)」今回、ご紹介するのは熊本市中央区保田窪にオープンする、おにぎり屋です。おにぎりのテイクアウト専門店!

大津町の方にも、店舗があり今回2店舗目をオープン。

店舗内には、クレープの店「Crepes(クレプ)」も一緒に入っています。今回は、オープン前に取材へ行ってきました。

 

 

近くには、コッペパン専門店マグノリアや、天丼虎之介があります。

むすび屋えん♪市内にも出来て嬉しいファンの方も多いのではないでしょうか?

【むすび屋 えんの目次】

むすび屋 えん保田窪に!

 

むすび屋えん(musubiyaえん)は、おにぎりメニューの種類が豊富な店です。珍しい具材もあり、選ぶのに迷ってしまうほど。熊本の素材にこだわりのある、おにぎりです。

大津にも店舗があり、今回は二店舗目。保田窪にある「むすび屋えん」は、Crepes(クレプ)というクレープ屋も一緒に営業されています。クレプも、クレープの種類が多いです。

おむすびと、デザートを購入できるのが魅力的。

むすび屋 えん店内は?

 

たくさんの、おむすびが店頭に並びます。本当にたくさんの種類がありますので、毎日通っても飽きません♡

 

 

おむすび屋えんには、おにぎり以外にも、クレープが並んでいます♪

クレープの種類も多いです!大きさも大きすぎなくて、2~3個はペロリと食べられちゃいます♪色んな味を楽しめるのが嬉しいところ。

スイーツが好きな方には、たまりませんね♡

むすび屋 えんのおにぎり!

 

今回は、5種類の「むすび屋えん」のおにぎりを。もちろん、他にも色んな種類のおにぎりが並べられています!

・ツナマヨ

・鮭

・自家製梅

・塩サバ

・馬そぼろ生姜佃煮

メジャーなおにぎりの種類から、珍しい種類まで様々です。

 

 

サバのほぐしのような、おにぎり。

ご飯との相性バッチリで美味しい☆

米も美味しい♪

 

 

馬そぼろ生姜♪他の店にはないような、メニューのおにぎり。

味がしっかりしていて、ごはんと合う♡

 

 

梅味も、食べたら

 

すっぱすぎない??

 

ってなるのですが、クセになる。朝食べたら目が覚めそう。

 

 

ランチタイムに並べて、色んな味のおにぎりを楽しみましょう♪3個くらい余裕で食べられちゃう美味しさ。

 

 

めずらしい味のクレープも販売されているので、食後のデザートとして一緒にいかがでしょうか。

ダブルチョコ・チョコバナナ・ピスタチオ・熊本いきなりクレープ・抹茶小倉

など、まだまだ種類はありますよ。

むすび屋 えんメニュー/料金

今回、紹介した「むすび屋えん」のおにぎりの金額です。大体1個130円~300円ほど。

・ツナマヨ 150円

・鮭 170円

・自家製梅 160円

・塩サバ 170円

・馬そぼろ生姜佃煮 180円

 

いかがでしたか?熊本市中央区保田窪にある「むすび屋えん(musubiyaえん)」のご紹介でした。おにぎりだけではなく、美味しいクレープも並んでいますよ。ぜひ、買いに行ってみて下さいね!

 

近くには、前に紹介したコッペパン専門店「マグノリア」

【マグノリア】熊本のコッペパン専門店のメニュー!ふわふわ食感が最高だ

 

天ぷら専門店「虎之介」

【虎之介】熊本・保田窪の天ぷら専門店!最高にウマい!メニュー

 

などがありますよ♪保田窪にも、いろんなお店があっていいですね!食べ巡りしてみてください。

むすび屋 えん店舗情報

お問い合わせ番号:096-237ー6641
住所:熊本市中央区保田窪1丁目1-65
営業時間:10:30~19:00

売り切れ次第終了

オープン6/19~21は9時オープン

定休日:月曜日
駐車場:あり
平均予算:
ホームページ :むすび屋えんインスタグラム