店舗名・スポット検索

100均セリアの『レゴ風ブロック』キッズブロックでコロナの暇つぶし

今回は100円ショップのセリアで、大人から子こどもまで楽しめちゃう☆レゴ風ブロックのキッズブロックを買って遊んでみました♪

セリアの売り場には、動物のキッズブロックや車のキッズブロック、侍のキッズブロックが並んでいました。

【100均セリアのキッズブロックの目次】

100均セリアのキッズブロック!オススメポイント

 

レゴ風ブロックは、100均で買えて大人も子どもも楽しめます!コロナの中での暇つぶしにもなりますよ♪

集中して、もくもくとハマるキッズブロックは、完成したときの達成感が凄いです。100均で買えるので、ぜひ!

100均セリアの4種類のキッズブロックで遊んでみた

 

さて、セリアで5種類のキッズブロックを買ってきました!子どもの、おもちゃコーナーにありますよ♪

 

かんたん度が、

1・2・3と分かれています。

 

対象年齢が9歳以上になっていました。小さい子には少し難しいかもしれませんね。

実際に遊んでみましょう~♪今回は、4種類作ってみました。

 

20時45分スタート!

 

 

ブロックの種類・必要一覧、作り方の紙が入っているので、説明書を見て作っていきます。

私は、難しめの「森蘭丸」を作っていきます♪

 

 

説明書を見ながら、どんどん作っていきますよ。まずは、土台の足の部分が完成。

 

 

足と体を別々に作って、あとで繋げます。

 

 

ブロック探すの大変なんですけど

小さいやつで5mmくらいなんですよ。

 

 

もくもくと作っていきます。ほんと、集中力が身につきそう。

 

 

作っては、繋げて。

どんどん出来上がっていきます。

 

 

シールが入ってたので、つけて。

 

 

出来上がりましたー♡

 

達成感凄い。

終わった時間は、21時20分。

 

約40分で完成です!

 

正直、私キッズブロックを何度か作ったことがあるので、要領がつかめていて早く完成したっていうのが本音です。

 

 

かんたん度1のキッズブロックです。

小学生が、もくもくと作っていました。

 

いやー、作っている間は静か。

 

 

1人で説明書を見ながら作り上げました!大体30分くらいでした。

 

 

ねこちゃん。小学生が作って、大体30分で出来上がりました。

 

小学1年生の子も一緒に作りたいと言ったので、この前まで保育園児だったし、まだ説明書とか分からんよね。と思い、

 

好きに作っていいよ。

 

とパトカーが出来るキッズブロックを渡しました。

 

こども
できたよ!

 

1時間以上かけて作った作品。

 

 

え?何事?

 

見ていない間に凄い車が完成しています。

先についている白いとがった奴は、ブロックをはずすときに使う道具です。

 

 

本当は、上のパトカーが出来るはずでしたが、下の車が出来上がりました。

 

なにかな?名前教えて♪

 

こども
普通の車ー!

 

ほう。

 

センスあるじゃないの。

 

小さい子は、難しいかもしれません。好きに作らせていいと思います♪

100均セリアのキッズブロック完成

 

キッズブロック完成したものを並べてみました。飾っても可愛らしいですね♪初めて作るときは、意外と時間がかかるかもしれません。

でも…

 

達成感凄いです!

 

かなり集中するので、みんな静かです。

 

 

小さい子と作るときは、一緒に作るといいかもしれませんね♪

9歳以上でも、最初は少し難しいと思いますので、分からないところは、教えてあげるといいと思います。

1度作ると、コツがつかめます。

100均セリアのキッズブロックさいごに

大人も子どもも楽しめる100均セリアのキッズブロック。もくもく集中できて、いいですよ。コロナの暇つぶしにピッタリの「レゴ風ブロック」

100均で買えて、安上がり♡

オススメなので、キッズブロックで遊んでみて下さいね♪