店舗名・スポット検索

【麺処あすけ】菊池市隈府にあるラーメン店!濃厚とんこつが美味しい@メニュー

今回、ご紹介するのは熊本県菊池市隈府にある「麺処あすけ」。

菊池女子高校近くにある、とんこつベースの熊本ラーメンのお店です。

 

【麺処あすけの目次】

麺処あすけオススメポイント

菊池市隈府にある「麺処あすけ」です。

地元の方も多くいらっしゃってるようで店主やスタッフの方との和気あいあいとした雰囲気で、ご家族連れからお一人様まではいりやすい店内です。

麺処あすけ店内は?

 

麺処あすけの店内は、カウンター席、4人掛けテーブル2席、お座敷2席があります。

カウンターには、仕切り板もあり全体の窓を開けて換気も行われており、コロナ対策もバッチリ。

明るく清潔感ある店内です。

麺処あすけのラーメン

麺処あすけのオススメは、なんと言ってもメインのラーメンです!

 

 

厨房から、とんこつのいい匂いを感じながら待っていると、ラーメンが運ばれてきました。

見た目から食欲をそそられます。スープからいただいてみると、口に入れた瞬間からとんこつの旨みが広がり、またしっかりとんこつの味を感じるのに、重たすぎないスープですごく美味しいです。

麺は細麺でトッピングのチャーシューは、甘め味付けで豚本来の甘みを感じるおいしさです。また味玉は、見た目は白いのに割って見ると濃い色のきれいな黄身が出てきて、スープと黄身の相性が抜群です。

お子様から年配の方まで食べやすい味のラーメンで美味しかったです。

 

 

またセットメニューでは、ラーメンに餃子とご飯がついており、お腹いっぱいになります。

餃子と一緒にご飯をパクり、そこにラーメンの汁をゴクリ、そして麺をズズズっとすすってココにビールがあれば最高に至福の時になること間違いなしです。

ちなみに、瓶ビールもあります。

 

 

辛いのが好きな方は、小辛・中辛のラーメンもあります。小辛を頂きました。小辛でも結構辛みがあります!

 

顔から汗がにじみでるくらい。

 

辛さに慣れてくると、

 

うまい!辛い!けどうまい!けど辛い!けどうまい!

 

と箸が進んで、あっという間に完食しちゃいました。

ちなみに、テーブルごとに、お冷をおいてあります。

辛いのが苦手な方は、やはりスタンダードのラーメンの方がオススメです。

 

麺処あすけメニュー/料金

ラーメン 680円

辛口ラーメン(小辛・中辛) 800円

<セットメニュー>

Aセット (ラーメン・餃子・ライス) 950円

辛口セット(辛口ラーメン・餃子・ライス) 1070円

<サイドメニュー>

餃子(4コ) 250円

替え玉 150円

ライス 200円

瓶ビール 550円

〈トッピング〉

味玉 100円

ネギ  100円

辛みそ 120円

チャーシュー 120円

 

いかがだったでしょうか?熊本県菊池市隈府にあるラーメン店「麺処あすけ」のご紹介でした!

是非お近くにいかれる際は、あすけのラーメン食べてみてください。

 

麺処あすけ店舗情報

お問い合わせ番号:0968-36-9535
住所:熊本県菊池市隈府1045
営業時間:11:00~14:30/17:30~20:30
定休日:水曜日
駐車場:あり
平均予算:680円~
ホームページ :麺処あすけインスタグラム