店舗名・スポット検索

【ヒノマル&リブカフェ】熊本でモンブラン@しぼりたてが食べられちゃう!

今回、ご紹介するのは熊本市中央区手取本町にある「HINOMARU&LIBCAFE(ヒノマル&リブカフェ)」。ココサの近くにあります。

大人気モンブランを食べに、グルメインフルエンサーの「うまかもん」さんと一緒に取材へ行ってきました。

 

【ヒノマル&リブカフェの目次】

ヒノマル&リブカフェオススメポイント

熊本、九州の厳選された食品や食材を使ったスイーツを提供されています。中でも、「モンブラン」は人気商店☆しぼりたてを食べられます。目の前で絞るモンブランは最高に美味しいです。

ヒノマル&リブカフェ店内は?

 

オレンジ食パン。パンも数種類販売されていました。

 

 

うどんや、そうめんまで販売されています。

 

 

アイスもありました。黒ごまきなこ・日向夏&レモンなど。

 

 

カフェオレや飲むヨーグルト。

カフェ以外にも、野菜など色んな商品が販売されていました。

 

 

店内は、カウンター席です。テイクアウトも可能。

ヒノマル&リブカフェのモンブラン

 

今回は、モンブランとアイスコーヒーを注文。

ヒノマル&リブカフェへずっと行ってみたくて、やっと行けました。

モンブラン1100円

しぼりたてのモンブラン。テイクアウトも可能。

ただ、中がソフトクリームなので車にすぐ戻ってから、食べるような形になります!

 

 

中身はアイスです♪

抹茶・バニラ・ミックス

3種類から選べます。私たちはミックスを注文。

 

 

モンブランを、かけていきます~♪

目の前でモンブランをしぼる、パフォーマンスもいいですね☆

 

 

もりもり、モンブランがかけられています♡

たまりませんね~♪どんどん、増えていきますよー!

 

 

最後にモンブランを切って♪

 

\ できあがりー☆ /

 

栗を乗せたら、しぼりてモンブランの出来上がりです♡

 

 

上に乗っている大きな栗も美味しい。モンブランの中身は、アイスと熊本県産の苺が入っています。

メレンゲも入っていて、サクサク食感も楽しめちゃいます!

新メニューのすっぱウマい!?レモンソフトクリームも気になりますね♪

天草さんのレモンをふんだんに使用した、さっぱりとしたソフトクリーム。また次回行ったときにでも食べてみたいと思います。

ヒノマル&リブカフェメニュー/料金

・モンブラン 1100円

・アイスコーヒー 300円

・ソフトクリーム各種 400円~

・ソフトクリームカスタム 500円~

いかがでしたか?熊本市中央区手取本町にある「ヒノマル&リブカフェ」のご紹介でした♪美味しいモンブランを食べに、ぜひ行ってみて下さいね!

ヒノマル&リブカフェ店舗情報

お問い合わせ番号:096-327-9283
住所:熊本市中央区手取本町4-15みどりやトーキビル1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:街中の有料P
平均予算:1500円
ホームページ :ヒノマル&リブカフェインスタグラム