店舗名・スポット検索

【焼き芋屋】宇土!木曜限定の甘くてウマい焼き芋400円で買ってみた

今回、ご紹介するのは「宇土の焼き芋屋」木曜日限定で販売されている、ホクホクの焼き芋です♪

長部田海床路(ながべたかいしょうろ)にも、ついでに行ってきました!

【宇土の焼き芋の目次】

宇土の焼き芋オススメポイント

毎週木曜日限定!宇土のやきいも屋!甘みと旨味が詰まった焼き芋をご予約優先で販売中♪
「紅はるか」
こだわりの遠赤外線ガス釜を使用。温度管理を徹底しながら約2時間かけてじっくりと焼き上げてあります。
熱々の、焼き芋を食べられますよ!
冷めても美味しいのはもちろん、冷凍しても美味しく食べられるとのこと。

◆宇土の焼き芋店内は?

 

宇土の焼き芋は、食べていく場所もありますよ♪

宇土の焼き芋!

 

1本400円♪2本購入しました。

焼き芋は、栄養満点♡

ビタミンや食物繊維が豊富な焼き芋。ダイエットにもいいと言われていますね。

1本食べるだけで、満腹感ありますし食物繊維も摂れちゃいます。

 

 

ホックホクの焼き芋ですよ~♪熱いので気を付けて下さいね。

冷凍して、半解凍するとシャーベットみたいになって美味しいようです!

 

 

安納芋を超える甘さ♡

すごく黄色い!いい色してます。

ねっとり・しっとり

美味しい~焼き芋は~いかがですか~♪

 

 

今回は、せっかく宇土にやってきたので焼き芋を持って

「長部田海床路」へ行ってきましたー!

宇土の焼き芋屋から、約15分で到着します。

この日は、干潮でした。満潮の時に行くのがいいですね~

 

【長部田海床路】熊本で千と千尋の神隠し。TickTok

 

とりあえず、長部田海床路に着いてから、焼き芋を頬張る。

 

 

長部田海床路の海の潮のニオイがまた、焼き芋の美味しさを引き立てる。

ゆっくり、じっくり火を通された焼き芋は

甘くて美味しい。

家の炊飯器で作る焼き芋とは全然違います~!

 

 

海で食べる焼き芋サイコー!

 

宇土に行ったなら、長部田海床路にも立ち寄ってみて下さい♪

宇土の焼き芋屋の場所について

一応、ナビ通りに行ったのですが少し迷ってしまいました。ナビと少し場所が違います。

ナビ通りに目的地に到着した後、近くに「吉田ボクシングジム」があります。そのすぐ前くらいに「宇土のやきいも屋」があります。

それでも、分からなかった場合は電話にて、聞いてみて下さいね。

0964-22-0055

青いドアが目印です◎

 

宇土の焼き芋屋メニュー・料金

・1本400円

 

いかがでしたか?熊本県宇土市にある「宇土の焼き芋屋」の紹介でした。ぜひ、焼き芋を買いに行ってみて下さいね!

▼宇土の焼き芋店舗情報▼

お問い合わせ番号:0964-22-0055
住所:熊本県宇土市新小路町48
営業時間:10:00〜17:00

*売れ切れ次第、終了

定休日:木曜以外
駐車場:店の前。
平均予算:400円
ホームページ :宇土の焼き芋屋インスタグラム