店舗名・スポット検索

【誉の陣太鼓】コレ、マジで美味しいよねって話。食べ方知ってる?

お菓子の香梅から販売されている「あずきと、やわらかな求肥」の組み合わせが美味しい!熊本の銘菓。誉の陣太鼓。

小さい頃、じいちゃんがよくお土産で買ってきてたんです。

管理人
じいちゃん!いつも、ありがとう!

 

小さい頃の私は、じいちゃんが来るとき

「あれが食べられる!」「高級なお菓子」

と思っていました。

当時を振り返って、思いますよね。

管理人
じいちゃん、私、熊本おるとに何で熊本土産ば買ってくると?

 

私が喜ぶもんだけん買って来てくれてたんでしょう!

そんな思い出のある陣太鼓なのですが、今でも好きで時々食べています。

みなさん、誉の陣太鼓の食べ方ってご存知ですか?

え?アルミをとってそのままパクッて食べてる?(私)

管理人
いや、ちゃんと上品な食べ方があるとよ。

 

陣太鼓の食べ方

「お召し上がり方」って裏に書いてあります。

管理人
小さい頃は、よくやってたな~・・・

 

このフィルムの上からナイフで好きな大きさに切る。

作業がちょっと雑だったかな。まぁ、よかろう。

▼誉の陣太鼓、紙ナイフの使いかた。

引用:HP

凄くキレイに出来ています(*^_^*)!

餡と、もちもちした求肥の組み合わせ!たまりませんね♡

武者がえしも好きです。さくっとしたパイ生地の中に餡。餡も好きだし、パイも好きだし素敵な組み合わせ☆

誉の陣太鼓のパッケージが「くまモン」になっているものもあり、お土産にピッタリ。

誉の陣太鼓のソフトクリームも販売されています。

お菓子の香梅の店舗一覧。

熊本土産として、また熊本県民にも愛されている銘菓「誉の陣太鼓」のご紹介でした。ぜひ、食べてみてくださいね(*ゝω・pq)+。゚♪

ちなみに、入ってたやつ全部ナイフ使って食べたけん。

スポンサーリンク