店舗名・スポット検索

【水天】天草、大矢野で「海鮮丼」ランチ!ボリューム満点でまんぞく。

今回ご紹介するのは、熊本県上天草市大矢野町にある「寿しいけす料理 水天(すいてん)」。

天草のおいしい、海鮮丼を食べに行ってきました。運転している途中にいつも車がたくさん止まっていて、気になっていたお店へ♪♪

寿司・活魚 水天!

【水天の目次】

スポンサーリンク



水天オススメポイント!

水天は、天草の新鮮な海鮮を堪能できる店。安くてボリューム満点!盛り付けも華やかで綺麗な、海鮮料理を楽しめます。天草のドライブがてらに、ぷらっと寄れる店の1つ。

水天の店内は?

テーブル・座敷・カウンター席があります。子連れのお客さんでも入れます◎

水天おすすめ海鮮丼!

水天の1番のおすすめは、やっぱり「海鮮丼」。これは、活き生き海鮮地魚丼。1日20食限定。

味噌汁もついています。

ボリューム満点!華やかに盛り付けられた「海鮮丼」。

大葉に、ハモ・ウニ・いくら・タコ・車海老・ひらめ・かんぱち・たい・玉子焼き、かざりにキュウリ。

まだ、何か隠れてるかも?

見るだけでも楽しめる。さて、どこから食べようか。どのネタも新鮮で、とにかく美味しい。

とくに、天草の「ウニ」は甘くて美味しいんです♡

鯛のあら味噌汁も美味しい♡風味がいいです。

天草に行くと、美味しい味噌汁も出てきて楽しめますよね。

私たちが出る頃には、どんどんお客さんが入ってきました。県外から来ていた人もいて、美味しい美味しい!と言う声が聞こえてきました。

天草で食べる新鮮な魚は、美味しいですよね。なんだか、こちらまで嬉しくなります。

水天メニュー/料金

活き生き海鮮地魚丼1480円

お刺身定食1380円

車えびの天ぷら定食1380円

車えび天丼1280円

ほかにも、寿司の盛り合わせ・いなり寿司・上にぎり・お刺身の盛り合わせ。

海鮮が苦手な人にも大丈夫な、からあげ定食、とんかつ定食、野菜炒め定食、ちゃんぽんなどがありました。海鮮って、好き嫌い分かれるので、こういうメニューもあると助かります。

いかがでしたか?上天草市大矢野町にある「寿しいけす料理 水天(すいてん)」。ぜひ、行ってみてくださいね。

▼水天店舗情報▼

お問い合わせ番号: 0964-56-0098
住所:熊本県上天草市大矢野町中2524
営業時間:11時00分~14時30分
17時30分~21時30分
定休日:水曜日
駐車場:あり
平均予算:1500円
ホームページ :