「ヒバリカフェ」阿蘇で絶景が楽しめる!バイク好きな人、必見のカフェ

今回ご紹介するのは、阿蘇市一の宮町の田んぼの中にあるおしゃれな『ヒバリカフェ』。

ここには、「ヒバリ工房」や「ヒバリグリル」など、他施設も隣接しています。

ヒバリ工房側にはバイクが。阿蘇でツーリングをしたときに寄る人も多いのだとか。バイク好きな人には必見なカフェ。

  

【ヒバリカフェの目次】

スポンサーリンク



【オススメポイント!】

おすすめポイントは、窓から見える「景色」です!!

これはカウンター式のテーブルからの眺めなのですが、晴れていると阿蘇山も綺麗に見えます。田園風景もいい感じ。落ち着く風景ですね。

バイク好きオーナーの「ヒバリガレージ」も近くにあり、阿蘇のツーリングの休憩によるのもオススメ。

◆店内は?

4人がけテーブルと、カウンター式のテーブルがあえります。どの席からも素敵な景色が見えますね。

静かな雰囲気で、ゆったりとお食事と風景を楽しめます。

ヒバリカフェおすすめは、ホットドッグ!

何と言っても、「ホットドッグ」がおすすめ。色々な種類があって選ぶのが難しいのですが、その中でも「ヒバリドッグ」が一押しです!!

「ヒバリドッグ(490円)」は自家製ミートソースがたっぷり乗っていて、本当に美味しいです!!

このセットで頼んだのはブドウジュース(500円)。濃くて本当におすすめです。

こちらのホットドッグは「バジルドッグ」です。ふんわりとしたバジルの香りが口の中に広がりとても美味しい。

甘すぎず済んだようなサイダーも、ホットドッグとの相性がいい♪

ホットドッグは半分に切って出してくれるので、友達や家族、恋人などと違う種類のホットドッグを頼んで、半分ずつ交換して二つの味を楽しむのもいいですね!

【メニュー/料金】

ホットドッグは

チーズドッグ:420円

チリドッグ:420円

バジルドッグ:420円

ベーコンドッグ:420円

激辛ドッグ:420円

です。

ドリンクもコーヒーをはじめ、サイダーなどもあります。

いかがでしたか?阿蘇市一の宮町にある「ヒバリカフェ」。

バイク好きな人も、ぜひ寄ってみてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:0967-22-1894
住所:熊本県阿蘇市一の宮町中通640番地
営業時間:9:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:あり
平均予算:〜1000円
ホームページ :http://hibariko-bo.com/