店舗名・スポット検索

【まる味屋珈琲店】熊本で自分好みの味が見つかる珈琲専門店

今回、ご紹介するのは熊本南区合志にある【まる味屋珈琲店】本店です。珈琲豆の購入だけでなく、店内でいただける限定メニューもご紹介します。

【まる味屋珈琲店の目次】


スポンサーリンク

【オススメポイント!】

店内で焙煎しているので、珈琲豆の種類も非常に多く、新鮮でおいしい珈琲がいただけること。

「まる味屋珈琲店」では、ホットコーヒーはポットでの提供されるので、冷めることなく2杯目の珈琲もいただけますよ( ´艸`)

珈琲以外のスイーツメニューとしては、クレミアソフトを使ったデザートと、自家製のチーズケーキのみといったこだわりも。

◆店内は?

ドアを開けると、香ばしい珈琲のいい香り・天井が高く明るく大きな空間が広がります。また、焙煎されたばかりの珈琲豆が何種類も並び、珈琲グッズもがたくさんありました。

カフェスペースは、カウンターとテーブル席のみ。大きな窓と木を多く使った店内は、ゆったりとしていて落ち着いた空間です。

【オススメの料理はコレ!】

おすすめは、珈琲だけで数ページとなる豆の種類から選べる珈琲です。豆の種類だけでなく、焙煎の度合・苦み・酸味といった部分から選ぶことができます。実際、種類が多すぎて選べないという方も多いとのこと。

私もスタッフの方に相談しながら、酸味や焙煎の具合など自分好みの少しコクのある珈琲を注文してみました。

こちらは、1日10個限定のチーズケーキ。見た目は小ぶりですが、クリームチーズが濃厚で珈琲とよく合います。

こちらは、10時間かけて抽出した水出し珈琲を使った「食べる珈琲」で、クレミアソフトがプラスされたものです。メイプルシロップをかけて甘みをプラスしてもいいそうですが、クレミアソフトの甘さもあるので、そのままでも十分おいしかったですよ。

【メニュー/料金】

・珈琲各種(ポット)        450円 ~ *ノンカフェインの珈琲もあります
・食べる水出し珈琲&クレミアソフト 650円
・チーズケーキ           300円(数量限定)
・コーヒー豆            490円(100g)~

いかがでしたか?自分好みの珈琲に出会える「まる味屋珈琲」のご紹介でした。ぜひ行ってみてください!

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号: 096-321-6438
住所: 熊本市南区合志4-2-3
営業時間: 9:00~19:00(カフェは10:00~)
定休日:第1・3・5日曜
平均予算:500円 ~ 
ホームページ:http://marumiya-coffee.com/ 

スポンサーリンク