店舗名・スポット検索

【島うた 達ちゃん】熊本市下通!沖縄料理と泡盛の店

(島うた 大ちゃんが本店になります)今回、ご紹介するのは熊本市中央区下通にある沖縄料理と泡盛 島うた 達ちゃんです。熊本で沖縄料理を食べるならここ!

【沖縄料理と泡盛 島うた 達ちゃんの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

熊本で沖縄料理を食べられる店は多くないですが、この達ちゃんさんでは、本場の沖縄料理がボリュームいっぱい食べられます。

もちろん泡盛もあるので、沖縄気分を味わうのに最適なお店です!

◆店内は?

カウンター10席、テーブル席、座敷席が多数あります。BGMとして流れる沖縄の民謡を聴きながら陽気に宴会がしたい方におすすめ!

【オススメの料理はコレ!】

●ミミガー 400円

ミミガーは、豚の耳を炒めたものです。食感としてはコリコリしていて、歯ごたえがあります。

まずは一杯飲むときのつまみに最適な一品ですよ♪

●ラフテー 680円

沖縄の角煮、ラフテー。一度食べる価値は十分にあります。本当に美味です。

とろとろに煮詰められた豚が明日への活力をくれます。濃くなく、しつこくない味なので、女性の方もコラーゲンを求めて是非食べてみてくださいね!

●ゴーヤチャンプルー 650円

沖縄料理といえば、ゴーヤチャンプルー!苦みと甘みがいいバランスで刺激してくれます。

【メニュー/料金】

おすすめのメニューを紹介します(一部抜粋)

●海ブドウ 580円

●チリビラーチャンプルー 650円 ニラと島豆腐の炒め物!

●島らっきょうの天ぷら 600円

●スルルの唐揚げ 600円

●てびち 680円 沖縄豚足の煮付け!

●沖縄そば/沖縄焼きそば/沖縄ちゃんぽん 各680円

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:050-5852-2250
住所:熊本県熊本市中央区下通り1-8-18 銀座ミフネツインビル1F
営業時間:18:00~翌6:00 (料理L.O. 翌5:00 ドリンクL.O. 翌5:00)
定休日:なし
平均予算:3000円~4000円
スポンサーリンク