店舗名・スポット検索

【チョコレート】熊本!バレンタイン人気おすすめ@実際に行った10店舗

今回、ご紹介するのは熊本にあるチョコレート専門店です。人気、おすすめの10店舗┗(^∇^*実際に周って購入してきました。バレンタインチョコはどこで買おう?迷っている方は、ぜひご覧ください。

【熊本チョコレートの目次】

熊本 チョコレート専門店

熊本のチョコレート専門店10店舗をめぐってきました。それぞれの店に特徴があり、見た目も味も違い美味しかったです( ..)φバレンタインや自分へのご褒美、またプレゼント選びの参考にしてください。それでは、ごゆっくりどうぞ。

1、レオニダス

熊本八代にある人気チョコレート専門店。創業100年ベルギー王室ご用達チョコレートブランド。1粒1粒が大きく、食べごたえがあります。バレンタインの時期は詰め合わせを買うのもいいですね♡

チョコが苦手な管理人ですが、中にヘーゼルナッツが入った商品やピスタチオ風味のクリームをホワイトチョコで包んだトリュフなどがあり、美味しかったです。

1粒1粒購入することが出来るので「自分へのご褒美」として食べるのもオススメ♡食べたことのない、チョコレートに出会える店。

◆基本情報

・お店の名前:レオニダス
・住所: 熊本県八代市上日置町4763−12
・営業時間:
・定休日:
・電話番号: 0965-37-8224

2、メゾンドキタガワ

知る人ぞ知る!熊本チョコレートの名店「メゾンドキタガワ」。熊本チョコでは、上位を争うほどの人気ぶり。

バレンタインには行列が出来ています。また、濃厚なチョコレートケーキも絶品です♡今まで食べ事のないチョコレートケーキに出会えます。チョコが好きな方は1度行ってみてほしい店。

◆基本情報

・お店の名前:メゾンドキタガワ
・住所:熊本市南区田迎2丁目18−15
・営業時間:10:00~20:00
・定休日:月曜(祝祭日はオープン)
・電話番号:096-334-2220

3、久遠チョコレート

熊本上通りにある、チョコレート専門店。久遠チョコレートは、チョコの中にナッツやドライフルーツが入った「テリーヌ」が新食感で人気話題の商品。バレンタインの時期には、テリーヌの詰め合わせを購入していく方も多いようです。

チョコレートが苦手な方でも、食べやすいのでオススメ。テリーヌは沢山の種類が置いてあり、試食をして購入することが可能。手土産として持っていくのにも◎

また、テリーヌ以外にも「パッションブロック」などパリパリしていて、食感がいいチョコを楽しむことが出来ます。

◆基本情報

・お店の名前:久遠(くおん)チョコレート
・住所:熊本市中央区 上通町3ー15
・営業時間:10:30~19:00
・定休日:火曜日
・電話番号:096-200-8418

4、アンジェミチコ

熊本尾ノ上にひっそりと佇む、人気チョコレート専門店「アンジェミチコ」。店内に入ると、チョコレートが並んでいます。大ぶりの生チョコは、とても濃厚で美味しく一度食べると忘れられません。

「あ、美味しい」

思わず、口に出してしまうチョコは幸せな気持ちになれます。バレンタインには、1つずつチョコを選んで購入しラッピングをしてもらうことが出来ます。

◆基本情報

・お店の名前:アンジェミチコ
・住所:熊本市東区尾ノ上1丁目5−6 ロイヤルハイツ尾ノ上 1F
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:水、日曜日
・電話番号:096-360-2933

5、アソフォレ

阿蘇にある、有名ショコラティエ監修のチョコレート専門店。バレンタインで購入するのにもオススメ。店内で食べることが出来るカフェも併設されています。珈琲と一緒に食べるチョコは最高。

阿蘇の大自然の中で”チョコレートを食べる”

という、ちょっぴり贅沢な時間を過ごすのもいいですね♡自分へのご褒美にどうでしょうか。阿蘇へ行って休憩がてらに寄ってみてください。きっと、特別な日になることでしょう。

◆基本情報

・お店の名前:アソフォレ
・住所:熊本県阿蘇市乙姫2052
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:要確認
・電話番号:0967-32-5570

スポンサーリンク

鶴屋百貨店熊本バレンタイン

熊本鶴屋百貨店ではバレンタインフェアがあっています♡毎年、大勢の人で賑わいます。今回は、人気な有名チョコレートブランドを5店舗周ってきました。ぜひ、チェックしてみてください( ..)φ

6、ゴディバ

バレンタインチョコレートの王道「ゴディバ」。その人気ぶりは、毎年凄く行列が出来ています。ベルギー・ブリュッセルにオープンしたゴディバは、今では世界中で愛されている高級チョコレート店として有名。

バレンタイン限定の組み合わせなどもありますので、自分へのご褒美として購入するのもいいかもしれません(*ゝω・pq)+。゚♪

◆基本情報

・お店の名前:GODIVA(ゴディバ)
・住所:熊本市中央区手取本町6-1地下1F
・営業時間:(日-木)10:00-19:00
(金土)10:00-19:30
・定休日:百貨店基準に準ずる
・電話番号:096-327-3729

7、デメル

ウィーン王宮御用達のチョコレート。上品で高級感のあふれるデメルは、パッケージもオシャレ。料金も比較的、お高めで目上の方へのバレンタインにオススメ。

デメルには、「ソリッドチョコ 猫ラベル」という猫の舌の形をした可愛らしいチョコレートもあります。パッケージも猫で可愛らしいですよ。

◆基本情報

・お店の名前:DEMEL(デメル)
・住所:熊本市中央区手取本町6-1地下1F
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:百貨店基準に準ずる
・電話番号:096-359-0540

8、ゴンチャロフ

バレンタインチョコの中でも、料金が比較的安くシンプルでボリュームのあるチョコレート「ゴンチャロフ」。職場に男性が沢山いすぎて渡しきれない・・・。そんな方は、詰め合わせを購入して

”みんなで食べてくださいby○○”

そんな渡し方もありではないでしょうか?シンプルなので、老若男女に喜ばれると思います。

◆基本情報

・お店の名前:Goncharoff(ゴンチャロフ)
・住所:熊本市中央区手取本町6-1地下1F
・営業時間:
・定休日:百貨店基準に準ずる
・電話番号:096-322-1111

9、モロゾフ

可愛らしい見た目と沢山の小粒の味を楽しめる「モロゾフ」。

大きすぎず、食べやすいのもいいですね(*σ.σ*)♡ハートやロゴなど、見た目が可愛らしく食べるのがもったいないくらい。贈り物にもオススメ。バレンタインにもよし。自分へのご褒美として購入するのもよし♡なチョコレートブランド。

◆基本情報

・お店の名前:Morozoff(モロゾフ)
・住所:熊本市中央区手取本町6-1地下1F
・営業時間:
・定休日:百貨店基準に準ずる
・電話番号:096-327-3723

10、メリー

星の王子様コラボのバレンタインチョコを購入することが出来ます。バレンタイン限定。料金も安く、購入しやすいです。可愛らしい見た目のチョコレートは子どもも喜びそうですね(○´・∀・`○)!!

星の王子様コラボ商品以外にも、可愛らしい見た目のチョコレートの詰め合わせがありました。

◆基本情報

・お店の名前:Mary(メリー)
・住所:熊本市中央区手取本町6-1地下1F
・営業時間:
・定休日:百貨店基準に準ずる
・電話番号:096-351-6161

【熊本 チョコレート】バレンタイン!人気おすすめ@実際に行った10店舗

いかがでしたか?熊本チョコレート専門店を10店舗ご紹介しました。どこも、人気・おすすめの場所。熊本で数少ない、チョコレート専門店。バレンタインにも、自分のご褒美にも使えます+。*・(´>艸<)。・*゚☆

毎年毎年、大変なバレンタインデー。今年はいつもと違うチョコを渡してみるのもどうでしょうか。ぜひ、参考にして行ってみてくださいね♡

スポンサーリンク