店舗名・スポット検索

【フロレスタ】熊本でドーナツ!手作りのキュートな商品ばかり!6種類、買ってみた

「フロレスタ」は大阪が本店で全国展開しているドーナツの店。熊本には、京町・水道町・菊陽に店舗があります。

今回は、熊本市中央区京町にあるフロレスタに行ってきました!

 

【フロレスタの目次】

フロレスタはドーナツの店

フロレスタは、体にやさしいがコンセプト。ドーナツの種類が豊富な店です。できるだけ自然で添加物を含まない材料を選び、手作りをされています。熊本県以外にも、たくさんの店舗があります。

フロレスタ店内

 

店内に入ると、たくさんのドーナツが並べられています。

 

 

子どもが喜びそうな、可愛らしいドーナツも。6種類ほど並んでいて、子どもも迷ってしまいそう。

 

 

ドリンクメニューもありました。ドーナツと一緒にコーヒーはいかがでしょうか。

 

 

京町にある、フロレスタのカフェコーナー。テーブル席です。

フロレスタのドーナツ

 

今回は、テイクアウトで6種類のドーナツを購入。

ひつじのショーン・ネイチャー・抹茶ミルキー・檸檬・ストロベリーチョコ・きなこミルキー

全種類、買い占めたいくらい迷ったあげく、6個もドーナツを購入してしまいました。

 

 

8月7日~29日の期間限定。

「ひつじのショーン」コラボドーナツ。

 

 

耳には有機アーモンド、トレードマークのもこもこヘアーは有機ココナッツを使用してあります。

可愛すぎて、食べるのがもったいない!

食べてみたい方は、期間内にどうぞ♪

 

 

フロレスタの定番ネイチャードーナツ。シンプルで美味しいドーナツです。

防腐剤・保存料などの添加物は一切使用していないとのこと。できるだけ早く食べましょう。

 

 

私の中で、美味しかった抹茶ミルキー。抹茶のほろ苦さと、ミルクの甘さが合う。

 

 

店員さんにオススメされた檸檬。すっきりさっぱりした味。

夏にオススメのドーナツ。

 

 

ストロベリーチョコ。見た目も可愛らしく、甘酸っぱいドーナツ。

苺好きな人にはオススメ。

 

 

きな粉入りのホワイトチョコレートをコーティング。 上にはピーナッツがトッピングされています。

まろやかで香ばしい一品です。

 

 

フロレスタに行くと、たくさんのドーナツが並んでいて迷います。

スイーツって、ついつい買いすぎちゃいますね!

フロレスタのメニュー/料金

今回、紹介したドーナツの料金です。税別価格で書いています。

・ひつじのショーン 450円(期間限定)

・ネイチャー 130円

・抹茶ミルキー 180円

・檸檬 200円

・ストロベリーチョコ 200円

・きなこミルキー 170円

いかがでしたか?ドーナツの店「フロレスタ」のご紹介でした。他にも、色んなドーナツが並んでいて迷ってしまいますよ。

ぜひ、ドーナツを買いに行ってみて下さいね☆

☑フロレスタ店舗一覧

フロレスタ店舗情報

お問い合わせ番号:096-325-0008
住所:熊本県熊本市中央区京町1丁目5-16
営業時間:10:30-19:00
定休日:不定休
駐車場:あり
平均予算:
ホームページ :フロレスタHP