店舗名・スポット検索

【ばぁば】熊本、下通の居酒屋!大人の佇まい、大皿料理に目が奪われる!

今回、ご紹介するのは熊本市中央区下通にある馳走庵 ばぁばです。下通のクラブ通りにあります。

【馳走庵 ばぁばの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

「ばぁば」という名前から、おばあちゃんがひとりで切り盛りしているような店なのかと想像してしまいそうですが、お店に入るとダンディなマスターとお姉さんが出迎えてくださいます。

◆店内は?

カウンター、テーブル席があります。こじんまりとした店内ですが、実家に帰って来たような安心感があります。モダンな作りの内観に、大人の隠れ家という雰囲気を感じさせます。カウンターに並ぶ大皿料理にも目が奪われますよ!

【オススメの料理はコレ!】

●豆腐の味噌漬け 400円

きゅうりと合わせて食べるともろみ味噌が引き立ちます。

つまみに最適の一品ですね!豆腐の感触と味噌のバランスが丁度良かったですよ!

●りゅうきゅう 700円

琉球とは、大分の名物で、刺し身を醤油漬けしたものです!琉球なのに大分の郷土料理…面白いですね(`・ω・´)

刺し身が醤油にしっかり浸かっていて、少し濃い目の味付けが琉球の特徴とも言えます。白ご飯の上に乗せてりゅうきゅう丼にするのもいいのですが、今回はそのまま頂きました!焼酎にとても合いますよ!

●ポテトサラダ 400円

これぞおふくろの味!というような、ほっとするポテトサラダでした。ジャガイモも大きな塊でごろごろとしているのでとても食べごたえがありました♪

【メニュー/料金】

おすすめのメニューを紹介します(一部抜粋)

全品300円~800円という価格設定になっています。良心的ですね♪

●揚げたて辛子蓮根 600円

●馬ホルモンの味噌煮込み 700円

●白子の天ぷら 800円

●大皿料理 400円~

いかがでしたか?熊本市中央区下通りにある「ばぁば」のご紹介でした。ぜひ、行ってみてくださいね!!

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-355-8048
住所:熊本県熊本市中央区下通1-5-4 松島ビル 1F
営業時間:17:00~翌1:00(金、土、祝 17:00~翌3:00)
定休日:日曜日
平均予算:3500円~4500円