店舗名・スポット検索

【パン・オ・ルヴァン】熊本の人気パン屋で人気のランチをしてきた!

今回、ご紹介するのは東区にある、熊本のパン好きなら知らない人はいない【パン・オ・ルヴァン】のランチです。

【パン・オ・ルヴァンの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

木々に囲まれたちょっとヨーロピアンな店構え。自家製の天然酵母とパンによって小麦粉の種類をかえるこだわりのパン屋さんです。

ここに併設している落ち着いた雰囲気のカフェでは、ベーカリーのパンのほか、モーニングやランチメニューも豊富。

◆店内は?

ドアを開けると、パンのいい香り( ´艸`)。手前にベーカリーコーナーそして奥にカフェがあります。

ランチメニューは、先にレジでオーダーと支払いを済ませます。ナンバープレートをもらってから奥のカフェスペースへ向かいます。

4人掛けのテーブル席が2つ、円卓1つ、2人掛けが1つ、カウンターに 10席。テラス席もあります。

大きな窓から注ぐ自然光が気持ちよいです。

この日は、お代わり自由なマイルドブレンドをランチにセットしましたよ♪ コーヒーを飲みながらランチの到着を待ちます!

お店の名前の入ったちょっと大き目でぼってりとしたマグカップ。個人的に欲しいちょうといい大きさです!

【オススメの料理はコレ!】

〇焼き立てピザ

人気の「ほうれん草とベーコンのビスマルク」にサイドメニュー2種類をセット。この日は寒かったので、サラダではなくスープにしました。この日はミネストローネスープ。

半熟卵のとろっとしたソースと、もちもちとした生地、チーズとベーコンの塩気がいいバランス!始めは大き目のピザに食べられるかな?と思いましたが、おいしくて手が止まりません。

他にも気になるトッピングがいろいろ。シェアして食べるのもおすすめです!

〇幸せのあかうしバーガー


ボリューム満点のハンバーガー。玄米のバンズ香ばしい香りと赤牛で作られたパテがとてもジューシーです。あげたてのほくほくのフライドポテトも( ´艸`)。これにサラダとピクルスでお野菜もたっぷりいただけます。

こちらも、+100円でマイルドブレンドをオーダー。ランチメニューは、定番のマルゲリータピザやホットサンドや、オープンサンドなど全部で10種類も。

【メニュー/料金】

〇ランチメニュー

〇モーニング平日  8:00~10:40
・おすすめの5種類のパンとサラダセット(ドリンクorスープ) 600円
・おすすめの5種類のパンとサラダセット(ドリンクとスープ) 700円

〇モーニング土日祝 7:30~11:00
・パン・ビッフェ スープ・サラダ・ドリンク付き  利用時間 90分
小学生以上                        750円
4歳以上小学生未満                    550円

もちろんベーカリーで購入したパンもカフェでいただくことができますよ~(ワンドリンクオーダー)

いかがでしたか?おなかの好き具合でいろいろ選べる【パン・オ・ルヴァン】のランチのご紹介でした。一人でも入れる雰囲気のいいお店です。ぜひ行ってみてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-285-1858
住所:熊本市東区小峯2-2-110
営業時間:平日8:00~19:30 土日祝7:30~19:00
定休日:第2又は第3火・水曜日
平均予算:ランチセット1280円~
ホームページ:http://pain-au-levain.com/