店舗名・スポット検索

【山ねこ軒】熊本県庁前の雑居ビルに突如現れるおしゃれジビエ店の絶品ポークジンジャー

今回、ご紹介するのは熊本県庁前の雑居ビルに突如現れるおしゃれジビエ店【山ねこ軒】です。

【山ねこ軒の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

熊本市神水の熊本県庁の正門前にある【山ねこ軒】は熊本では珍しいジビエ料理店。鹿肉やイノシシ肉などを食べることができます。その【山ねこ軒】でランチに食べられるポークジンジャーが絶品だと聞いて食べに行ってみました。

◆店内は?

【山ねこ軒】は熊本県熊本市中央区神水の県庁通り、熊本県庁正門前の雑居ビルな内にあります。

ビルの下にある看板が目印です。

ビルの階段を登ると・・・え、ここ?と思うほど簡素な入り口が。看板はなく、張り紙のみ。

ドアの向かいには鹿骨のオブジェが。怪しげな店に来てしまったとドキドキしながらドアをあけました。

ドアからは想像できないほど、店内はとてもおしゃれでした!

【オススメの料理はコレ!】

ランチは、ポークジンジャー(1300円)のみ!噂のポークジンジャーを早速いただきました。

低温で、じっくり焼いた分厚いのに驚くほど柔らかなポークステーキにしょうがの香り豊かでほんのり甘い特性ソースが相性抜群!見た目よりも優しい味わいです。

ごはんが進みます。ボリュームたっぷりなのにペロリと食べてしまいました。

スープもセットになっています。この日は珍しいパクチーのスープ。熊本県庁正門前の【山ねこ軒】の噂の絶品ポークジンジャーをぜひお試しください!

【メニュー/料金】

ランチ

ポークジンジャー 1300円

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:090-8623-2333
住所:熊本県熊本市中央区神水1-3-13 中尾ビル 3F
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:00) 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休
駐車場:なし
平均予算:¥1,000~¥1,999
ホームページ : 山ねこ軒 Instagram
スポンサーリンク