店舗名・スポット検索

【菊池公園】菊池市、花見の季節だけではない。遊具も充実した公園

今回、ご紹介するのは熊本県菊池市にある「菊池公園」です。春は花見を楽しむことができる公園なのですが、遊具も充実した公園でもあります。

【菊池公園の目次】

スポンサーリンク

▼行ってみた口コミ

県道387号線を菊池渓谷方面へ行くと右手にあるのが菊池公園です。

菊池神社の道迎えにあり、ソメイヨシノやヤマザクラなどの桜が約3000本、山いっぱいに広がる花見の名所としても知られています。

駐車場は無料で約200台停めることが出来ます。

菊池公園には、多目的グラウンド、テニスコート、遊具広場、アスレチック広場などがあり幅広い方に利用されています。

多目的グラウンドは、前面利用で1時間当たり1050円

テニスコートは、1面利用で1時間当たり210円

となっています。詳しくはこちらを参考にしてください。

菊池市営公園利用案内

遊具広場にある遊具です。

スロープ型の滑り台などがあり、ちょっとした秘密基地感覚で遊べます。

ターザンロープもあるので子供たちは大はしゃぎです。

遊具広場は遊具だけではなく、芝生も広がっていますので、バトミントンなどで遊ぶこともできます。

遊具広場からアスレチック広場に行く途中ある遊具です。

こちらにはブランコが1台ついています。

アスレチック広場には様々なアスレチックが用意されています。

アスレチックは斜面に設置されており、身体を動かすのにちょうどよくなっています。

こちらにもターザンロープがあります。

菊池公園は広いので、散歩するだけでいい運動になります。
春は桜を、夏には深緑を、秋には紅葉を楽しみながら散策できます。

菊池公園内にある観月楼展望所は菊池公園と菊池市内が一望できる絶景スポットです。
桜の季節には公園内の桜を一望できますのでお勧めのスポットです。

また、公園内でバーベキューを楽しむこともできます。(許可エリアのみ、事前予約は不要)

菊池公園は、四季折々で様々な景色を見せてくれる公園でもあります。

遊具やアスレチックなども充実しているので、お子さんと一緒に遊びに行くのにもおすすめです。

また、花見の期間中は夜間にライトアップが実施されますので、昼とは違った雰囲気を楽しむことができますよ。

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:0968-25-0513 
住所:熊本県菊池市隈府1273-1
営業時間:
駐車場:あり
入場料: