店舗名・スポット検索

【マルシェ オ パン】合志市の住宅街にある、アットホームなパン屋さん

今回、ご紹介するのは熊本県合志市富岡にある【マルシェ オ パン(marche aux Pain)】です。住宅街にある、アットホームなパン屋さんです。

【マルシェ オ パンの目次】

スポンサーリンク

 

【オススメポイント!】

◆店内は?

005

パンの種類は豊富ですが、オーソドックスなパンも多くあります。
バターロール45円、ナン102円などリーズナブルなパンも多くあります。

004

店内は2畳くらいのスペースなので狭く感じますが、町のパン屋さんという感じで親しみが持てます

003

こちらのパン屋さんでは、500円以上購入するとコーヒーが無料でいただけます。(ただし、イートインスペースの利用者のみ)

009

マルシェ オ パンは合志市にあるパン屋です。

自衛隊黒石原演習場の近くに位置し、住宅街の中にあるパン屋さんです。

008

黒石駅から徒歩で約18分となっています。

車ですと国道3号線から国道387号へ右折し、菊池方面へ向かっていくとローソンとお弁当のヒライ(裏手が黒石駅になります)が見えてきます。
この2軒の間にある信号を右折し道沿いに進んでいくと電光掲示板が見えてきます。

007

電光掲示板の手前から左折すると、黄色の外壁で温かみのある建物が目の前に見えてきます。

駐車場は5,6台ほど止めれるスペースがあります。

006

店外では買ったパンを食べられるスペースが用意されています。
晴れた日は、青空の下で焼き立ての美味しいパンが食べれます。

【オススメはコレ!】

001

こちらは、塩キャラメルのフィセルになります。
細長いフランスパンに塩キャラメルが挟んであります。
甘くなく、ほろ苦い感じでコーヒーにあう味になっています。
フランスパンを使っていますので、硬いですが、子供たちも食べれる味です。

002

こちらはコロネの中がチョコではなく、クリームになっているクリームパンです。

実はこのパン屋さん、コロネの中が空になっているパンも売ってあります。

クリームやジャムなど自分の好きなものが入れられるようになっているんですよ。

しかも値段は84円とリーズナブル。

DSC_0624

この日は売り切れでしたが、無農薬野菜も売っています。近所の方たちは、パンを買うついでに買っていくみたいですね。

合志市の住宅街にある『マルシェ オ パン』ですが、オーナーの奥さんが気さくで優しい方なので近所でも人気のパン屋さんになっています。ちょど常連のお爺さんが来ていましたが、安心していつものパンを買っていました。

いかがでしたか?合志市にあるマルシェ オ パンのご紹介でした。ぜひ、行ってみてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-288-0909
住所:熊本県合志市豊岡1900-38
営業時間:火~金   10:00~20:00
土・日・祝 7:00~20:00
定休日:月曜
平均予算: