店舗名・スポット検索

【長寿庵】いきなり団子!熊本名物のお土産はこれで決まり@熊本駅

今回、ご紹介するのは熊本駅にあるいきなり団子専門店「長寿庵」さんです。熊本名物のいきなり団子♪熊本駅にいるならぜひ食べてみて下さい(*σ.σ*)

image

【長寿庵の目次】

スポンサーリンク

 

【オススメポイント!】

こちらの名物いきなり団子さんは、身がぎっしり詰まってることで有名です。お土産に小腹を満たすのにちょうどいいですね。とかいいつつ、美味しそうなので、ぱくっと食べてしまうかも☆なんて。また、いきなり団子には季節限定のものもあり、なかなか中毒性が高いですね。そして、他にも鉄板の大福やお団子、どら焼きなんかがあったりして、おやつにぴったりなお店ですね。

◆店内は?

image

こじんまりとした店舗です。

image

沢山の種類の、団子やいきなり団子が並べられています(◎’▽’)b〃♪♪ 

【オススメはコレ!】

◆いきなり団子

image

いきなり団子は、熊本の郷土菓子でサツマイモ・あんをモチモチした生地でつつんで蒸した和菓子です。

image

中は、あま~いサツマイモと、餡子♡長寿庵のいきなり団子はダントツで美味しいです+。*・(´>艸<)。・*゚☆ また、あつあつホクホクのいきなり団子は最高です。

image

いきなり団子以外にも、まんじゅうなんかもあります♡

熊本駅だけではなく、田崎にも工場直営店があります。

image

田崎TUTAYAの近くです。

【メニュー】

・白いきなり団子/紫いきなり団子/黒いきなり団子/各139円

・冷凍いきなり団子1234円

・豆大福/チーズクリーム大福/各143円

・みたらし団子/磯辺焼き/各100円

・どらやき100円

・甘酒2000円

熊本名物の「いきなり団子」その場でほくほく頂いてもよし!お土産にもよし!ぜひ、熊本駅に行った時には「長寿庵」行ってみて下さいね(*^_^*)

▼長寿庵店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-359-4647
住所:熊本県熊本市西区3-15-1フレスタ熊本1F 
営業時間:8:30~20:00
定休日:年中無休
平均予算:~999円
スポンサーリンク