店舗名・スポット検索

【モッチダリンダ】おはぎ専門店!合志市須屋のメニュー@可愛い和菓子

「モッチダリンダ(mottidarinda)」おはぎ専門店が熊本県合志市須屋にオープン!モッチダリンダのメニューなどを紹介しています。

今回は、オープン前にモッチダリンダのおはぎとミルクセーキの取材へ行ってきました。

早くもオープン前からSNSで人気沸騰中なので注目です♪

モッチダリンダは予約可能ですので、人気店なので予約をしていくのをオススメします。

 

【おはぎ専門店 モッチダリンダの目次】

モッチダリンダはおはぎ専門店!

 

モッチダリンダは、熊本県合志市にある「おはぎ専門店」です。

料理人歴20年以上の2人が築き上げた「おはぎ専門店」。店名にも色んな気持ちが込められてあります。

おはぎの見た目は、とても繊細で甘すぎず上品な味わい。おはぎのメニューも沢山あります。

今、SNSで話題を呼んでいる店です。

モッチダリンダ店内は?

 

モッチダリンダの店内に、おはぎを受け取る場所があります。「和」を感じる店内。

モッチダリンダのオススメのおはぎ

モッチダリンダのおはぎは、1個149円~279円まであります。単品以外にも「Linda9+1セット」などのセット販売もされています◎

 

 

モッチダリンダの店員さんにお任せにして、おはぎを出してもらいました。

 

すごく、美しいっ!!

 

オシャレで可愛らしい♡

普通のおはぎとはイメージが違い、小ぶりでカラフル。

まずは、見て楽しむ。

 

 

上から見ても美しい。もはや芸術的。

1つ1つ丁寧に作られており、見た目がとっても繊細。

今回は、6種類の「おはぎ」を紹介いたします。

 

 

私の中で気になった、緑茶味のおはぎ。

熊本県山鹿市の佐とう製茶の緑茶を使用。

 

 

ほんのり苦みがあり、甘すぎず上品な味わい。濃いめの緑茶味で「和」を感じます。

 

 

焦がしクリームチーズ。

お米の中にも柔らかめのクリームチーズ。餡子の上にも卵白を塗りこんだクリームチーズのおはぎです。

色んなクリームチーズを試して完成した、こだわりのおはぎ。

 

 

きな粉のおはぎ。国産のきな粉を使用。和菓子の定番ですね♪

1個は選んでおきたいメニュー。

 

 

練り胡麻の焦がし醤油のおはぎ。まさに、和を感じるおはぎです。

 

 

バナナクリームココナッツ。

下はココナッツと上にはバナナクリームが乗っています。

ホント、色んな創作おはぎがありますね♪

 

 

コロンビアカプチーノ。

コーヒー味のおはぎまで!コーヒーの風味が広がります。

 

モッチダリンダは本当に、色んな種類のおはぎがあって迷ってしまうほど。全種類を制覇したいですね。すべてが甘すぎず上品な味わい。

 

 

1個1個が小ぶりで、食べやすい大きさをしています。

見た目が可愛らしくオシャレな創作おはぎを食べるときに、一瞬ためらっちゃいますが!

モッチダリンダのおはぎ!少しずつ、味わって楽しみましょう♡

モッチダリンダのミルクセーキ

 

焦がしクリームシェーキー 490円。

 

モッチダリンダには美味しいドリンクまでありますよ♪

 

 

上には、たっぷりメレンゲのふわふわ食感と、カラメルのようなブリュレのような‥カリカリとした食感。

下は、シャリシャリ食感を楽しめる。

 

まるで食べるドリンク♡

 

ちなみに黄色いのは、卵のジャムなのだとか。

 

 

おはぎと一緒に、モッチダリンダのドリンクもいかがでしょうか?

満足度高くて

「至福のひととき」になること間違いなし。

 

 

お茶や抹茶のおともに。

料理人歴20年以上の2人が作る「おはぎ専門店 モッチダリンダ」。

こだわりの「おはぎ」は、見た目が美しく繊細で上品。

紹介した、おはぎ以外にもまだラインナップがありますよ♪モッチダリンダは今後、季節もののおはぎなども出していくそうです!

モッチダリンダのメニュー/料金

モッチダリンダは予約も可能です。人気店なので、予約をして行った方がスムーズです。

予約は、セットのみで前日までに連絡。単品のみの購入は来店してからの注文。

◆Linda9+1セット 1850円

単品おはぎは、149円~279円まであります!

▼149円

・粒あん

・こし餡

・華白餡

▼179円

・緑茶

・きな粉

・古代米

▼249円

・バナナクリームココナッツ

・練り胡麻焦がし醤油

・コロンビアカプチーノ

▼279円

・焦がしクリームチーズ

▼ドリンク

焦がしクリームシェーキ 490円

 

いかがでしたか?熊本県合志市須屋にある「おはぎ専門店モッチダリンダ」のご紹介でした。料理人歴20年以上の2人が作るおはぎは、凄い。

モッチダリンダは今SNSで話題になっている店です。

ぜひ上品で繊細な「おはぎ」をモッチダリンダへ買いに行ってみて下さいね。

最新情報は、インスタグラムをチェックしてください。

モッチダリンダ店舗情報

お問い合わせ番号:070-4699-8864
住所:熊本県合志市須屋2895-7
営業時間:10:00~19:00

*売り切れ次第終了

定休日:不定休
駐車場:あり
平均予算:1000円
ホームページ :モッチダリンダのインスタグラム