店舗名・スポット検索

【サイフォンタツヤ】メニュー@オリジナルチャイが楽しめる、おしゃれカフェ

今回、ご紹介するのはオシャレカフェ「サイフォンタツヤ」メニューも紹介。和水から、熊本県玉名郡長洲町に移転オープン☆

「金魚と鯉の郷広場」の公園エリアにあります!

何時間でもすごせそうな解放感のある居心地のいい空間で、タツヤさんの自慢の芸術的な「チャイ」がいただけますよ~。

【サイフォンタツヤの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

公園の一角におしゃれな建物。

実は、2019年1月に長洲町に移転してリニューアルとのこと。

何時間でもすごせそうな解放感があって居心地のいい空間です。

◆店内は?

こちらは公園側の眺め。カフェ内にはハンモックも。

そしてこちらは反対側の「金魚と鯉の郷広場」側。

どちらも素敵( ´艸`)

本や漫画もたくさんあって、チャイをいただきながらくつろげるカフェです。

サイフォンタツヤおすすめメニュー!

「サイフォンタツヤ」さんの芸術的な「チャイ」。

こちらは、 モックチャイ(700円)。

スパイスの辛みをおさえているので、チャイ初心者におすすめです。

スパイス類のざらっとした食感はあるのですが、不思議なことに、飲むと気にならない!むしろアクセントになっているんです。

今まで飲んでいたチャイとは別物です。これは。

そしてこちらは3色の色合いがキレイな「マロウスカッシュ」。

もう、写真撮るしかない( ´艸`)。ちょっと甘めのドリンクが夏にピッタリ!

今回はランチ後だったので、ドリンクのみいただきましたが、トーストメニューがあるのでドリンクと合わせて、軽いランチにするのもおすすめ!

【メニュー/料金】

●定番メニュー

・スパイキーチャイ(700円)

・モックチャイ(700円)

・ジェントルチャイ(650円)

・サイフォンコーヒー(600円)

・キッズジュース(300円)※

などなど。

ちなみに、キッズドリンクは日替わり。

この日はオレンジ・リンゴ・ブドウジュースから選べました。

そのほか、店内で焼き菓子なども販売されていますよ。

営業情報や新メニュー・焼き菓子入荷情報など 

→→ インスタグラムを要チェック

お店の雰囲気もチャイも最高のサイフォンタツヤさん。ぜひ行ってみてください。

金魚と鯉の郷に行った記事も書いています。ぜひ、一緒に読んでみてください♪

☑【金魚と鯉の郷】長洲!遊具、公園広場で遊んだ。水遊びもあるよ

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:ー
住所:熊本県玉名郡長洲町長洲3112【金魚と鯉の郷広場内】
営業時間:11:00~16:30
定休日:火曜日
平均予算:700円~
インスタグラムはこちら