店舗名・スポット検索

【黒川製菓】わざわざ行きたい!八代の黒川製菓のどら焼き

今回、ご紹介するの八代にある黒川製菓の銅鑼焼(どらやき)です。手土産はもちろん、自分用にも絶対購入したい!八代の銘菓のご紹介です。

【黒川製菓(出町店)の銅鑼焼の目次】


スポンサーリンク

【オススメポイント!】

1枚1枚手焼きした、しっとりふわふわの生地で、甘さ控えのアンをはさんだ小さめの銅鑼焼。

1度食べれば、そのおいしさにハマる人も続出!

その食感と絶妙な甘さの銅鑼焼は、濃いめのお茶はもちろんですが、コーヒーとの組み合わせも相性抜群ですよ。

◆店内は?

黒川製菓では、生地を一枚ずつ焼いているところを見ることもできます。

お伺いしたときは、焼きあがった生地でアンをはさみ包装しているところでした。

お店は、こじんまりしていますが、お客さんがひっきりなしに訪れるので、とてもにぎわっていました!

【オススメはコレ!】

もちろん銅鑼焼。

大人の女性の手のひらよりすこし小さめの大きさです。

銅鑼焼の生地は、ふんわりと厚みがあります。ぱさぱさ感は全くなく、食べ始めると、ついつい手が出るどら焼きです!

この日もたくさんの予約が入っていたようで、予約済みの札がかけられていた箱が積みあがっていました。

1個単位で購入できますが、贈答用の箱入りの販売もありますよ。

また、この日はすでに売り切れでしたが、「桜もち」「おはぎ」といった、季節ごとの和菓子も登場するとのことです。

【メニュー/料金】

1個110円(税抜き)。贈答用の箱入りのものなら、10個1300円(税抜き)。

また、ほしい個数に合わせて詰め合わせもOKとのことです。(箱代は別途必要です)

いかがでしたか?八代にある黒川製菓の銅鑼焼のご紹介でした。ぜひ、八代にお出かけの際にはこの絶品の銅鑼焼をぜひ食べてみてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:0965-33-2206
住所:熊本県八代市出町1-5
営業時間:8時30分~17時
定休日:日曜日
平均予算:~1000円
駐車場:あり

スポンサーリンク