店舗名・スポット検索

【スロージェラート】合志市にある、ジェラート専門店!熊本の食材を使った体にやさしい味

今回、ご紹介するのは合志市野々島にある、三角屋根がかわいい【SLOW GELATO(スロージェラート)】 です。
熊本の食材をベースに作り上げたここにしかない味が楽しめるジェラートの専門店です。

【スロージェラートの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

【スロージェラート】は、アーティストと福祉をむずび付けるスローレーベルがプロデュースしたジェラート専門店。

メロンやいちごなどの季節の果物だけでなく、白岳など熊本の特産品をつかったオリジナルジェラートをメインに、ヘルシーなドリンクもありカフェとしても楽しめます。

こちらのジェラートは、共同運営の野々島学園の皆さんが、プロのレシピを忠実に、そしてひとつひとつ丁寧に作っています。

◆店内は?

【スロージェラート】の場所はこちら!カーナビなら野々島学園でいくと分かりやすかったですよ。

ドアを開けて中に入ると、チュイール(ジェラートにトッピングされているクッキー)のいい香り!

店内は、真ん中の大き目のテーブルと4人掛けのテーブルが2つあり、白を基調にしたかわいくおしゃれなカフェです。

外にはテラス席もありますよ。天気のいい日は、ぽかぽかして気持ちよさそうです。

店内で販売されている小物なども、すべて野々島学園の方々の作品です。

【オススメの料理はコレ!】


カウンター横のケースの中にはジェラートが!

この日は、左から【こだわりミルク/赤酒ミルクキャラメル/いちご&ラム/白岳レーズン/熟成紅茶のスパイシーチャイ/黒糖&黒大豆】の6種類のジェラート。


写真は全てシングルサイズです。

子どもたちに人気の「いちご&ラム」と、その隣は「赤酒ミルクキャラメル」です。(なお、子どもたちが食べるのでいちごのラムソースは外してもらっています。)

いちごのジェラートは、こだわりミルクと一緒にダブルで食べるのもおすすめだそうですよ!

【メニュー/料金】

どの味でも、シングル500円、ダブル600円です。
スイカやデコポン、トマトなど熊本らしい食材の季節のジェラートも楽しみですよね。
また、土日限定ではありますが、お好みのジェラートを手作りブリオッシュに挟んでたべることもできますよ!

ドリンクメニューの一部も紹介します。
【HOT】単品350円 ジェラートとセットで+250円
【ICE 】単品400円 ジェラートとセットで+300円
・自家製シロップ(レモン・しそ・ジンジャー)のお湯割り
・熟成紅茶
・桑茶

いかがでしたか?その時々によってジェラートの種類も変わるので、訪れるたびに新しい発見もあります。

ぜひ行ってみてくださいね!

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-242-6811(野々島学園)
住所:熊本県合志市野々島字丸内2774-4
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜日(学園行事などにより臨時休業あり)
平均予算:500円~
Facebook:フェイスブック
スポンサーリンク