店舗名・スポット検索

【アスパ】熊本県でスケートを楽しむ!料金や営業時間などをご紹介

今回、ご紹介するのは熊本県菊陽町にあるスケートリンク、サンリースポーツパレスASPA(アスパ)です。小さな子供から大人まで、家族連れからデートに、みんなで楽しめるスケートリンクのご紹介です。

【アスパ(スケートリンク)の目次】

スポンサーリンク

▼ASPA(アスパ)

夏はプール、冬はスケートリンクとして営業しています。大型ショッピングセンターに併設されているので、気軽に遊びに行けるのも魅力です。

▼行ってきた口コミ!


駐車場から、2階に上がり、券売機で滑走料を購入します。貸靴が必要な方も、券売機で券を購入します。滑走料の券を入り口で渡し、中へ入ります。

スケート靴の貸し出しは、正面のカウンターです。スケート靴のサイズも豊富にありますが、午前中のほうが待ち時間なくスムーズです。

貸靴を受け取ったら、中央にある椅子のところでスケート靴に履き替えましょう。

履いてきた靴や荷物は、カウンター横のロッカーを使うと安心ですね!

ヘルメットの貸し出し(無料)があるので、心配な方は借りることができますよ!貸し出しのアイテムが充実しています。

用意ができたら、さっそくリンクに。リンクは一方通行です。ルールを守って楽しく遊びましょう。

椅子みたいに乗っている人もちらほら。

その正体はこちらの貸しソリなんです。初めてでも、転ぶことなくつかまって、スイスイ楽しくすべれちゃうのでおすすめです。貸し出し待ちになるほどの人気( ´艸`)なのもうなずけます。

いかがでしたか?冬の運動不足解消にどうでしょうか?ぜひ行ってみて下さい。

▼スポット情報

お問い合わせ番号:096-232-0616
住所:菊池郡菊陽町津久礼2472
営業時間:10:00~19:00(入場は18:00まで)
営業期間:12月上旬~3月下旬まで 
定休日:なし(但しイベントなどで貸切の場合あり)
駐車場:あり(イオンと共用)
滑走料:大人・大学生 1200円 中学・高校生 1000円 3歳~小学生 800円 
貸靴:450円 付き添い:200円
ホームページ:http://www.kato-shokai.net/asupa/index.html