店舗名・スポット検索

【観音山総合公園】宇城市小川町、テニスコートや遊具があるスポット

 今回、ご紹介するのは熊本県宇城市小川町にある「観音山総合公園」です。

【観音山総合公園の目次】

スポンサーリンク

▼行ってみた口コミ

観音山総合運動公園は、国道3号線を宇城市小川町から八代方面に走り、県道32号へ入ると見えてきます。
小川駅から車で12分ほど行った位置にある公園です。

観音山の自然を生かし、運動、行楽、絶景と3拍子そろったスポットになっています。

サッカーをプレイできる多目的グラウンドや、芝コート、テニスコートやゲートボール場が設置されています。

色々なスポーツをすることができますので、子どもからお年寄りまで世代を超えて十分に楽しむことが出ますよ。

多目的グラウンドは、もとは野球場であったものを天然芝を敷き詰めてサッカー場にしたそうです。
そのため、取り方によってはピッチが2面できるほどの広さがあります。

夜間照明もありますので、夕方からでも利用することができます。

団体宿泊研究施設や生涯学習施設も設置されています。ここでは、部活などのスポーツ合宿にも利用することができます。

もちろん児童向けの遊具も設置されています。複合遊具施設やシーソー、ブランコなどがあります。ちょっとした広場にもなっていますので、小さなお子さんも安心して遊ばせることができますよ。

総合グラウンドを登っていくと、観音山自然公園があり、天気がいい日は、山頂から不知火海はもちろん、遠く天草や長崎県の雲仙までも見渡すことができます。

敷地内では、さまざまな種類の野鳥を見ることができるので、バードウオッチャーに人気のスポットになっています。

深緑が美しい遊歩道には、桜やツツジ、アジサイ、ニチニチソウなど四季折々の花が咲き誇ります。
野鳥のバードウォッチングや森林浴をしながら散策すれば気分もリフレッシュできますね。

観音山総合公園は、自然を生かした公園で子どもからお年寄りまで世代を問わず十分に楽しむことができる公園です。
事前申し込みをすればバーベキューを楽しむこともできますので、自然を楽しみながら1日遊ぶことができますよ。

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:0964-43-0004
住所:熊本県宇城市小川町西北小川222
営業時間:
駐車場: 約500台
入場料:料金はこちら