店舗名・スポット検索

【妙泉寺公園】合志市、水遊びや広い芝生にワクワク!しちゃう公園

今回、ご紹介するのは熊本県合志市にある「妙泉寺公園」です。夏には水遊びが出来ます!広い芝生や遊び場があり子どもが喜ぶ公園です。

【妙泉寺公園の目次】

スポンサーリンク

▼行ってみた口コミ

合志市にある妙泉寺公園は、国道387号線(通称:飛田バイパス)から入った住宅地の中にある公園です。

少し入り込んでいますので、ナビを使っていくことをお勧めします。駐車場は無料で、10台ほど停めることができます。

公園の入り口から左手には、すり鉢状になった芝生広場があります。この芝生を見ると、子供たちはワクワクして我慢できなくなるのか、すぐに駆け出していきます。

芝生広場は広めなので、ボール遊びやかけっこなどができます。

芝生広場の中心には池がありますので注意してくださいね。池の中では、鯉やカメが泳いでいます。

訪れた日には水は張っていませんでしたが、夏休みには水が貼ってあります。比較的浅めのプールになりますので、小さなお子さんでも安心して遊べます。

小さな滑り台もあり、精いっぱい遊ぶことができますよ。

池の近くには、複合遊具や健康器具などもあります。ぐるぐる回る遊具で遊びすぎて目が回る子もいるほどです。近くには小さめの滑り台と砂場もあります。

駐車場から入って右手に上っていくと、展望台があります。展望台からは公園が一望でき、合志市の街並みを見ることができます。

近くには桜もありますので、春には花見のお客さんでにぎわっていますよ。

展望台の近くにも遊具はあり、こちらでも遊ばせることができます。複合遊具には、滑り台などがついており、小さなお子さんも安心して遊ぶことができる大きさです。

妙泉寺公園内は、合志市の健康ウォーキングコースに指定されています。
外周を回る約800メートルのコースと池周りを歩く約440メートルの2つのコースに分かれています。

妙泉寺公園内では、許可を取ることでバーべキューをすることができますので、仲良しグループで利用されている姿をよく見かけます。

妙泉寺公園は、広いすり鉢状の芝生が子供たちをワクワクさせてくれる公園です。
複合遊具などもありますので、帰るころには疲れて寝てしまう子もいるくらい楽しい公園ですよ。

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:
住所:熊本県合志市須屋
営業時間:
駐車場:あり
入場料:無料