店舗名・スポット検索

【ふれあいの森公園】熊本でバーベキューやキャンプができる公園

今回、ご紹介するのは熊本県菊池郡菊陽町にある「ふれあいの森公園」です。広場で遊ぶことも出来ますし、キャンプやバーベキューもできる公園です。 

【ふれあいの森公園の目次】

▼行ってみた口コミ

『ふれあいの森公園』は、旧国道57号線の裏手、菊陽北小学校の隣に隣接しています。
57号線(菊陽バイパス)からですと、阿蘇方面に向かう途中にあるモスバーガーを過ぎた次の信号を左折するとあります。

駐車場は無料で50台ほど停めることができます。トイレは駐車場の近くに男女別で設置されています。

お花見広場には、展望休憩所があり、階段を上ると阿蘇の山々を眺めることができます。

広い芝生の広場ですので、子ども達と「かけっこやボール遊び」などもできますね。

ピクニック広場には、テーブル付きのベンチが設置してあります。

こちらでは、事前申請すればテントを設置してキャンプを行うことができます。テーブル付きのベンチの近くが、テントを設置するのに人気の場所です。

ここではバーベキューをすることはできません。

炊飯棟は、普段は施錠されていますが、事前申請をすると利用することができます。公園内でのバーベキューは、この炊飯棟の周辺で楽しむことができます。

かまどは耐火レンガで組まれており、消し炭などまったく残っていないのでとても綺麗に清掃管理がされています。

子ども広場もあるのですが、遊具はなく小さめの広場です。そのため、子どもといっしょに遊びに来るときには、ボールなど遊び道具をもって来ることをお勧めします。

また、公園内にはソメイヨシノが多く植樹されていますので、春には、近所の方にとって花見のスポットとなっています。

ふれあいの森公園は、事前申請すればテントを設置したりバーベキューができる公園です。
キャンプをすることができるので、連休には特に人気のスポットになっていますし、近所の方にはみんなで集まってバーベキューをするスポットとして利用されているようです。

『ふれあいの森公園』は、広い芝生の広場で子どもと思いっきり遊ぶこともできますし、大人同士でキャンプやバーベキューも楽しむことができる公園です。

バーベキューができる場所を探している方、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:096-233-1080
住所:熊本県菊池郡菊陽町原水4642−16
営業時間:
駐車場:あり
入場料:無料