店舗名・スポット検索

【天草丼丼フェア2017】え?スイーツ丼?肉丼に海鮮丼を食らっちゃえ!

あまくさ丼丼フェア2017!毎年開催されている天草の魅力がたっぷりつまった「丼」のイベント。2017年10月1日から開催されていて、すでに”全店舗達成”した強者も。

今回は、魅力の詰まった「丼」を楽しむために天草へ行ってきました。

第17回あまくさ丼丼フェア詳細

スタンプを集めると「食事券」などがもらえちゃいます♡また、スタンプ1個から「天草特産品5000円分」に応募可能。

期間:2017年10月1日~12月17日

行ってきた口コミ

今回は、海鮮が苦手な人と行ってきました。という事で「海鮮丼」を避け、お店選びを。気になったのは「スイーツ丼」

管理人
スイーツ丼・・・?気になる!

 

1店舗目:Picasso(ピカソ)

1店舗目は「スイーツ丼」を食べるために、ピカソへ。

住所:天草市南新町3-8
電話:0969-66-9595
時間:(昼)12:00〜16:00(os15:30)
定休日:木・金曜日(午前)

◆スイーツ丼1080円

管理人
すっごい、オシャレな奴きた

 

天草産の玉子、茶葉、オリーブ、季節のフルーツ、とうふを使用したスイーツの盛り合わせ。コーヒーもセットです。仕入れにより内容が異なる場合があります。1日10食限定。

最後にいちじくを削ってトッピング。

\ じゃじゃーん /

いっきに可愛らしいデザートに。いちじくが、まるで花びらのよう♡

管理人
でも、これってただのデザートじゃない?

 

そう思い、よく見ると・・・

1番下には、ポン菓子のようなお菓子が。確かにライス!

遊び心満載な「スイーツ丼」でした。

ミコト
まだお腹減った!肉食べたい!!!
管理人
スイーツ丼でお腹いっぱい・・・。 

 

2店舗目:ビーフ・ヤヒロ

2店舗目は、肉専門のレストラン「ビーフ・ヤヒロ」へ。

住所:天草市東町25-2
電話:0969-23-5840
時間:11:00〜23:00(os21:30)
定休日:火曜日

▼2種類の丼から選べます

①天草えびすポークのサイコロステーキ丼

②石焼天草大王のゆずこしょうビビンバ丼

管理人
ステーキ丼にしよっ☆

 

あら不思議!

周りの人が食べている、お肉のニオイでお腹が空いてきました。

◆サイコロステーキ丼1500円

管理人
思ったより量があるなぁ・・・

 

そう思っていましたが、ペロリと完食♡

なんと!サラダバー付き。

管理人
さすがに、お腹いっぱい
ミコト
肉は、じわじわくるね・・・

 

▼スタンプを押してもらいましょう。

*飲食店に置いてありました。

参加店舗一覧

・・・天草と言えば海鮮丼!

と思う方が多いかもしれませんが
「スイーツ丼」や「肉丼」を楽しむのもありだと思いませんか?

それとも、海鮮丼ですか?

画像はいけすやまもと
*ぜいたく海鮮丼

あまくさ丼丼フェア!

天草へドライブと丼の旅へ。秋の天草は気持ちがよくて、海がキレイでしたよ☆

今回は、あまくさ丼丼フェアのご紹介でした。ぜひ、行ってみてくださいね┗(^∇^*

スポンサーリンク