店舗名・スポット検索

【えびすカフェ】熊本市東区!えびす屋餅本舗 のお隣のおもち和風カフェ

今回、ご紹介するのは熊本市東区広木にあるえびす屋餅本舗 のお隣にある「EBISU Cafe(えびすカフェ)」です。水前寺江津湖公園近くの和風カフェです。

【EBISU Cafe(えびすカフェ)の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

えびす屋餅本舗で作られた出来立てのお餅をつかったお食事を中心に、甘味も楽しめる欲張りな和風カフェです。

◆店内は?

12時前に店内に入りましたが、すでにお客さんでいっぱいでしたので店内の様子がとれませんでした・・。

木がたくさん使われ、落ち着いた雰囲気で、店内は4人掛けのテーブル席が6テーブルあります。
バンボが用意してありましたので、小さなお子さんも同席できますね。

またテラス席もあるので、湖からのここちよい風を感じながら、カフェを楽しんでいる方もいましたよ。

お冷は、セルフサービスで好きなものをいただくことができます。この日は、あたたかいほうじ茶、冷たいほうじ茶、それから水素水、ビネガードリンクがありましたよ。

ビネガードリンクは、さっぱりとしていて癖になります。ぜひ飲んでみてくださいね! 

【オススメの料理はコレ!】

おススメの餅ピザセット!です。3種類の中から、辛いものが苦手なので和風マルゲリータにしました。辛いものがお好きなら、明太子もおすすめです!

餅ピザは、米粉のパンに突き立てつきたての餅とトマトソースとチーズ、そしてノリがたっぷりです。

ピザと、ベーコンのスープ、小鉢、サラダ、それから一口和菓子がついたセットですよ。

今日の一口和菓子は、ゴマ餅に甘さ控えめなあんこがたっぷりとかかっています。

甘いものは別腹、店内でいただきたかったのですが、待っているお客さんもいたのでテイクアウトで頼みました。

こちらはEBISU氷。きなこ&黒蜜味ですよ。中にはソフトクリームがはいっています。

テイクアウトだと、ちょっぴりお安く楽しめます!

【メニュー/料金】

甘味メニューはランチタイムにも楽しめるので、迷うこと間違いなし!

☆テイクアウトメニュー☆
・スノーアイス(マンゴー・イチゴ味)       500円
・あんこ添えor カラメルソースがけ ソフトクリーム   280円
・かき氷(黒蜜きなこ、いちごみるく、抹茶ミルク)  500円
 あんこ添え、ソフトクリームが入っています。
・かき氷                      300円
(いちご、抹茶、ブルーハワイ、メロン、マンゴー、コーラ)
・フローズンスムージー
 フルーツミックス                 400円
 抹茶フロート、コーヒーフロート          580円
・ぜんざい                     450円
・餅ピザ                      600円

▼店舗情報▼

Facebookはこちら

いかがでしたか?熊本市東区広木にある「えびすカフェ」ぜひ、行ってみてくださいね!

お問い合わせ番号: 096-288-7187
住所: 熊本市東区広木町30-53
営業時間: 11時30分~17時00分(ランチは15時まで)
定休日: カフェは毎週月曜日。祝日の場合は火曜日がお休みです。
平均予算:1000円~