店舗名・スポット検索

【大津中央公園】大津町、小さなお子さんの公園デビューにちょうど良い公園

今回、ご紹介するのは熊本県菊池郡大津町にある「大津中央公園」です。小さなお子さんが楽しめる公園ですよ┗(^∇^*

【大津中央公園の目次】

スポンサーリンク

▼行ってみた口コミ

大津中央公園は、大津町の子育て支援・検診センターの敷地内にある公園です。

国道57号線を阿蘇方面に向かっていくとダイレックスなどが左手にありますがその裏手になります。

駐車場は無料で、約100台ほど停めることができます。

大津中央公園では、小さなお子さんが中心となって遊ぶことができる公園になっています。

動物スプリングの遊具やパトカーと消防車の乗り物ごっこができる遊具です。

子供たちは、運転手になった気分になれますよ。

亀の形をした複合遊具です。滑り台やスライダーがついています。高さもそんなにありませんので、小さなお子さんも安心して遊ぶことができます。

小さめなゾウの滑り台もありますよ。

最近は少なくなってきた砂場もあります。

砂遊びが好きなお子さんにちょどよい広さです。

広めの芝生広場もあります。周囲をゴムチップで舗装されており、400メートルのジョギングコースになっています。

お子さんを遊ばせるだけではなく、自分自身の健康のためにウォーキングなどをすることができますよ。

お子さんが遊ぶ遊具の近くには、脇ストレッチベンチや背伸ばしベンチがあります。

遊ばせている合間にちょっとだけ身体を動かすこともできますね。

ベンチもありますのでゆっくり休憩することができます。

中央には屋根付きのベンチもありますよ。

トイレは男女別で、多目的トイレも完備しています。トイレ内には小さなお子さん用もあります。

大津中央公園は、平成21年度に開所した「子育て・健診センター」と連携し、子どもたちが安心安全に遊べる場を提供している場で、防災機能を確保した防災広場でもあります。

公園というと小学生低学年でも遊べるような遊具があるイメージだと思います。それだと小さなお子さんはなかなか遊びづらかったりしますよね。

大津中央公園にある遊具は他の公園に比べると小さめなものばかりなので、小さなお子さんや公園デビューさせたいお子さんにちょうど良い公園ですよ。

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:096-294-1075
住所:熊本県菊池郡大津町大字大津
営業時間:
駐車場:あり
入場料:無料