店舗名・スポット検索

【感】熊本下通りで熊本の郷土料理を楽しめちゃう、居酒屋

今回、ご紹介するのは熊本下通りにある「居酒屋 感」です。熊本の郷土料理を楽しむことが出来ちゃう居酒屋です。

【居酒屋感の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

県外から、来た人にオススメ!熊本の郷土料理を楽しめちゃう事が出来ます。カウンターで一人ちょい飲み。大勢でワイワイ☆するのにもいいお店です。平日でも、沢山のお客さんで賑わっていました。

◆店内は?

カウンター席・テーブル席・個室があります。

【オススメの料理はコレ!】

◆馬刺し

熊本と言ったら馬刺し!これは、赤身の部分。馬刺しの盛り合わせもあります。

馬刺し用の醤油が置いてあります。個人的には、馬刺しを食べるとき「生姜+馬刺し醤油」の組み合わせで食べるのが好きです。

◆お通し

これは、お通しです。馬すじ煮込みでした。お通しが馬すじ煮込みっていいですね♡とても柔らかくて美味しい馬すじ煮込みでした。

◆辛子蓮根

1品から選んだカラシレンコン。量が少なめで1人飲みには丁度いいですね。

◆豚足

これも、1品メニューから。揚げトンソク。

1品メニューは量が少なめですので、1人飲みにいいですよ(^u^)また、中華もありました。〆にタイピーエンもオススメ。

◆一品メニュー

・馬刺し盛り合わせ1580円

・お造り盛り合わせ1380円

・辛子蓮根380円

・若鶏の唐揚げ360円

・豚足カリカリ揚げ320円

・あさりバター焼き420円

・あさり酒蒸し420円

【メニュー/料金】

↑↑メニューはこちらから

いかがでしたか?熊本の街、下通りで熊本の郷土料理が楽しめちゃう「居酒屋 感」のご紹介でした。ぜひ、行ってみてくださいね!

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-354-7778
住所:熊本市中央区下通1丁目11−20
営業時間:月~金、祝前日: 18:00~翌4:00
土、日、祝日: 17:00~翌4:00
定休日:無休
平均予算:2500円