店舗名・スポット検索

【ねぎぼうず】熊本!下通の地元民にも観光客にも愛される居酒屋@メニュー

今回、ご紹介するのは熊本市下通の地元民にも観光客にも愛される居酒屋【ねぎぼうず】です。おすすめやメニューも紹介しています。ぜひ、チェックして行ってみてください。

【ねぎぼうずの目次】

スポンサーリンク

 

【オススメポイント!】

下通の地元民にも観光客にも愛される【ねぎぼうず】はリーズナブルな価格で熊本名物を網羅でき、熊本銘酒も思う存分楽しめる居酒屋です。週末ともなれば予約なしでは入店できないほど大人気です。県外から優淳が来熊した際には必ず訪れ、私も熊本で一番リピートしているお店です。

熊本の郷土料理「辛子蓮根」「馬刺し」「一文字ぐるぐる」なども食べることが出来ます。

【オススメの料理はコレ!】

「ねぎぼうず」では熊本名物がリーズナブルな価格で堪能できます。もちろん馬刺しもあります!

馬刺しはヒモ、サガリ、フタエゴといろいろな部位が楽しめます。県外の人は必ず喜んでくれます。店内の張り紙には馬の部位の説明もありました。

こちらは馬刺し握り。熊本ならではのメニュー!観光で来た方やちょっと馬刺しを食べたい方には外せないメニューです。

数あるメニューはどれも安くておいしいのですが、1番のおすすめは「厚揚げねぎまみれ」。外はカリカリ、中はほろほろの厚揚げにたっぷりかかったねぎとポン酢ダレが絶妙!厚揚げの概念を覆してくれます。来店したら必ず試してほしい逸品です。

めんたいこのしそ天ぷら。こちらも九州っぽいメニューです。お酒のつまみにピッタリです!てんぷらなのにしその風味でさっぱりしています。

【メニュー/料金】

海鮮系や人気のメニューは早めになくなるので注意です!おすすめメニューを絶対食べたい方は開店直後に来店しましょう。

地元民も観光客もみんな大好きな「ねぎぼうず」で仲間とワイワイ熊本名物とお酒を楽しんでください!週末は予約必須です。お酒メインな方は二次会がてら閉店間際もねらい目です。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-328-8539
住所: 熊本県熊本市中央区下通1-4-5 熊本県熊本市中央区下通1-4-5
営業時間:17:30〜23:30
定休日:不定休
平均予算:¥3,000