店舗名・スポット検索

【ザ・三軒町パーティー 】黒髪でふわふわの絶品パンケーキが食べられる隠れ家カフェ

今回、ご紹介するのは熊本市、黒髪でふわふわの絶品パンケーキが食べられる隠れ家カフェ【ザ・三軒町パーティー 】です。

【ザ・三軒町パーティーの目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

熊本市黒髪【ザ・三軒町パーティー 】ではハワイや東京の名店にも負けないリコッタチーズをたっぷり使ったふわっふわのパンケーキが食べられます。パンケーキをのせる食器も北欧ブランド「アラビア」のものでインスタ映え抜群です。

◆店内は?

店舗は黒髪1丁目、37号線沿いにあります。ひかえめな看板なので車で来店の際は通り過ぎてしまわないように注意です。店舗には駐車場がないので近隣のコインパーキングを利用します。

店内の席は2人席テーブルが2つと4人テーブルが2つの計12席。週末には混雑することが予想されるので予約をおすすめします。

内装は北欧ブランド「マリメッコ」のファブリックボードが飾られ、ウッド調で統一されたナチュラルで優しい雰囲気。

誰かの家に遊びに来たようなこじんまりとした雰囲気はついつい長居してしまいたくなる空間です。ナチュラルでかわいらしい店内で食べる絶品パンケーキは女子だけでなくスイーツ男子にも人気のお店です。

【オススメの料理はコレ!】

開店当初からの一番人気はフレッシュバナナとリコッタチーズのパンケーキ(900円)。スフレのようにふわふわでリコッタチーズの香りが口の中いっぱいに広がります。とっても軽い舌触りなので見た目のボリュームよりもぺろっと食べてしまえます。新鮮なバナナはパンケーキの下にも敷かれ、贅沢にまるごと一本使用されています。

私が個人的なおすすめはこのマカダミアナッツのパンケーキ(950円)。パンケーキがまっしろになるほどたっぷりとかけられたマカダミアナッツのソースは優しい甘さで飽きることなく完食できます。ふわふわのパンケーキにソースがじゅわっとしみ込んで最高!

【メニュー/料金】

フレッシュバナナとリコッタチーズのパンケーキ 900円
マカダミアナッツのパンケーキ 950円
週替わりランチプレート 900円
セットドリンク 200円~

北欧インテリアが好きな人にもおすすめしたい、熊本市黒髪の隠れ家カフェ【ザ・三軒町パーティー 】。絶品パンケーキの驚きのふわふわな口どけをお試しください!

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-345-0667
住所:熊本県熊本市中央区黒髪1-14-23
営業時間:[火曜日~日曜日] 8:30~18:00(L.O.17:30)
モーニング→8:30~11:00 ランチ→11:30~13:30 ティータイム→14:00~17:30(L.O) ディナー→前日までの要予約
定休日:月曜日
平均予算:¥1,000