店舗名・スポット検索

【元気の森公園】合志市、水遊び&芝生の広い自然豊かな公園

今回、ご紹介するのは熊本県合志市にある「元気の森公園」です。水遊びや遊具で遊ぶことが出来ちゃう公園です(○´・∀・`○)

【元気の森公園の目次】

スポンサーリンク

 

▼行ってみた口コミ

「元気の森公園」は合志市にある公園で、光の森駅からは車で焼く10分ほどで行くことができます。

元気の森公園には、1周約630mのウオーキングコースもあり、健康づくりの場としても利用されています。

遊歩道には木々も植えられ、森林の中を歩いているよな感覚になります。

たくさんの木が植えられていていますので、年中通して鳥や昆虫観察も楽しむことができます。

公園内には水路があり、夏には水が流れますのでたくさんの子供が水遊びをして楽しんでいます。

広い芝生広場では、ボール遊びやバトミントンをされている方をよく見かけます。

芝生の緑が青々しててとても気持ちいい公園です。

幼児向けの複合遊具もあります。こちらの遊具は未就学児用に用意されています。

公園内には、ベンチが並ぶ休憩スペースがあるので、子どもを遊ばせながらゆっくり休憩することもできます。

公園の周辺には木々がたくさんありますので、木陰でシートを敷いてお弁当を食べている家族もよく見かけますよ。

合志市の公園に遊びに行くとこのようなものがあります。

合志市では、健康促進の一環として「こうし市よかとことこウオーキング」があります。

こうし市よかとこウオーキングは、「ウエルネスシティこうし」が提供するサービスのひとつです。

合志市内の公園にある専用ウオーキングコースに設置されているチェックポイントにICカードをかざすだけで、歩行距離だけでなく、歩行した時間・消費カロリー・自分の定めた目標の達成率などをインターネット上のサイトで簡単に確認できるようになっています。
また、健康活動でウエルネスカードに貯まったポイントは、クラッシーノマルシェで割引ポイントとして使用できます。

元気の森公園は、きれいに手入れされた芝生と木々の中に、遊具のある広場とウォーキングコースが整備されている公園です。

ボール遊びや水遊び、虫取り網を持って虫を探したりなど自然の中で思いっきり遊びに行ってみてくださいね!

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:
住所:熊本県合志市幾久富1913−1
営業時間:
駐車場:50台
入場料:無料