店舗名・スポット検索

【くま川わいわいパーク】熊本!八代、水遊びもできる公園行ってきた

今回、ご紹介するのは熊本県八代市にある「くま川わいわいパーク」です。水遊びや、遊具があるスポットです。ゆっくり遊ぶのに最適な場所です(○´・∀・`○)

【くま川わいわいパークの目次】

スポンサーリンク

▼行ってみた口コミ

八代インターから車で約30分ほど行ったところにあるのが、「くま川わいわいパーク」です。 喧噪17号線を進んでいくと案内版が見えてきますので、案内板に従っていくと迷うことはなく行くことが出来ます。

球磨川沿いの道は川や山が綺麗なので風景を楽しみながら行くことが出来ます。駐車場は無料で、第3駐車場までありますので余裕はあります。
010

湧水広場は、 噴水と天然の川を利用しています。夏場には噴水にまたがって遊んでいる子がたくさんいます。

009

遊水広場へと流れる川の水辺も整備されていて、水遊びを楽しめます。

008

長い水路なので子供たちは大はしゃぎです♪

001

水位は3歳の子供でくるぶしより上くらいです。流れも緩やかなので安心して遊ばせることが出来ます。

004

ちびっこ広場では、 幼児遊具が充実しています。小さい子が喜びそうな動物の形の遊具や、豪華なコンビネーション遊具があります。

005

アスレチック遊具、全長55mのロングローラースライダーなどが複合した遊具があります。
傾斜のある土地をうまく生かしたローラー滑り台は大人でもワクワクしそうです。

006

上まで上がると山々がきれいに見渡せます。秋には紅葉が見れそうですよね。

007

公園の全体を見渡すことが出来ます。
右側には、
中高年者の方が体を動かして交流できるように健康遊具が設置してあるのが見えます。

002

トイレは多目的広場と健康広場の近くにあります。
多目的トイレも完備しています。

003

男子側のトイレでもおむつ交換ができます。
育メンのお父さんたちも大助かりですね♪

2e8ac716e5a67106227f8ec3c2fe4896_s

「くま川わいわいパーク」は基本的に入園料や施設の使用は無料ですが、運動広場をサッカーやグラウンドゴルフ等の大会開催などで占用して利用する場合には有料(半日1,800円、1日3,600円)となり、事前に坂本支所建設課に許可を受ける必要があります。

くま川ワイワイパークは、山に囲まれた静かな場所にあって、川のせせらぎが気持ち良い公園です。

八代の旧坂本村にあるので遠く感じるかもしれませんが、子どもを連れて、わざわざ出かける価値のある場所ですよ。

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:0965-45-2290
住所:熊本県八代市坂本町坂本
営業時間:
駐車場:あり
入場料:無料
スポンサーリンク