店舗名・スポット検索

【天神珈琲】熊本大江の珈琲豆専門店@今までにない香りと贅沢を自宅で。

今回、ご紹介するのは熊本中央区大江にあるコーヒー豆専門店「天神珈琲」です♡大江の肥後銀行近くをぷら~っと歩いていたら、赤い看板が目印のとーーっても素敵なお店を発見しました+。*・(´>艸<)。・*゚☆ 

【天神珈琲の目次】

スポンサーリンク

【オススメポイント!】

天神珈琲は厳選された高品質の豆のみを使用。特に、『特選スペシャリティコーヒー』は、2〜3日手間をかけ、それから炒り上げた今までにない大変香り高く、後味もさわやかなコーヒーで、一度飲んだら「他のコーヒーは飲めない!」と大変高い評価を得ているそうです。

◆店内は?

IMG_4408

コーヒー豆が並んでいます。

IMG_4407

コーヒーカップも、オシャレです。

IMG_4409

珈琲ミル。とってもオシャレ(○´・∀・`○)

IMG_4410

見ているだけで、コーヒーが大好きな私はワクワクしました♡

IMG_4397

クッキーも可愛い!!!クッキーは、他の方にお願いして作ってもらっているそうです。

【選んだのはコレ!】

IMG_4396

★阿蘇の雲海★

良質のコクがある極上品です。100g500円!100gは大体、10杯くらいとの事。私は、200gを注文しました。

珈琲は大好きですが正直、豆とかよく分かりません(..)

いつも、どういうのを飲むか・どういうコーヒーが好きかなど、色々聞いてくれるので自分にあった珈琲を選ぶことが出来ます。

凄く、詳しく教えてくれるので安心して買えます。

63b07e10c2d3d2414f368b1afac39880_s

コーヒーミルを持っている方は、豆で販売してくれます。

「いつも、粉で飲んでいてミル持っていません。」

という事を伝えると、

「豆を挽いて販売もしているんですよ」

との事で、挽いてもらいました。豆の挽き方にも色々あるようで。挽くときに荒挽きにしたりする事が出来るようです(’。・ω・。`)

ん~~~!!コーヒーは奥深いですな。色々知りたくなりました。

豆を購入したはいいけど・・・

家に帰って気付きました。

うちってさ、珈琲フィルターとかないじゃん?

これがないと、挽いた豆が口の中に入ってザラザラします。

IMG_4426

急遽、セリア(100均)で購入。フィルターとか、天神珈琲に売ってありました♪一緒に買った方がいいかもですね。

IMG_4394

珈琲豆ってフィルターにどれくらい、いれるんだろう?と思っていたら、セリアにコーヒー豆を計量するスプーンがありました。ちょっと多めに入れた方が個人的に美味しかったです┗(^∇^*

IMG_4395

香りが香りが・・・!今までと全然違う。

美味しい。部屋の中までコーヒーのいい香りが。素敵。

【メニュー/料金】

*クリックすると、拡大されます。

IMG_4338

いかがでしたか?熊本中央区大江にある「天神珈琲」珈琲が大好きな方は、1度は行ってみてほしいお店です。ぜひ、行ってみて下さいね★

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:096-366-0251
住所:熊本県熊本市中央区大江5-8-21
営業時間:[平日] 8:00〜18:00
[土日] 8:00〜12:00
定休日:祝日
平均予算:1500円

スポンサーリンク