店舗名・スポット検索

【とよみずの湯】菊池市泗水の天然温泉@効能・営業時間・料金

菊池市泗水にある「天然温泉とよみずの湯」の家族風呂にいってきました!とよみずの湯ならではのお風呂の様子や効能、営業時間などを紹介していきます。

【天然温泉とよみずの湯の目次】

スポンサーリンク

▼行ってきた口コミ

387号線沿いにある「天然温泉とよみずの湯」は、きりきずや皮膚病にも効果があるといわれる、トロリとしたお湯が自慢です。

またこちらでは、シャワーも天然温泉となっており、贅沢に温泉を楽しめます。

とよみずの湯では、建物の入口横にある温泉は飲用もOKとのことです。

◆受付は?

パネルを確認しながら、券売機でチケットを購入するスタイルです。こちら「とよみずの湯」の家族風呂は、全部で13室。同じタイプの温泉がいくつかあるので、希望の家族風呂のタイプに入れる可能性が高いです。

また、値段は家族風呂のタイプによって異なりますが、50分1400円~1750円と他店に比べるとリーズナブルに楽しめます!また、ふろの日(毎月26日)には割引サービスもありますよ!

今回は、午前中ということもあり、待ち時間なしで入浴できましたが、休日の午後はこみあうとのこと。混んでいる場合は、順番がきたら電話でお知らせしてもらえるので、近くある「有明の里・泗水孔子公園」で買い物を楽しんだり、孔子公園内の広場で遊びながら待つこともできます。

なお、とよみずの湯では、事前に予約ができるのはバリアフリーの対応の「福祉の湯」のみです。

◆お湯は?備品は?

今回は、内風呂と露天風呂ありのタイプにしました。内風呂は子供達と一緒に入れる大きさです。

また、こちらでは小さなお子さん向けのおもちゃの貸し出しもあります!他にもベビーシートの貸し出しありますよ。

こちらでは備え付けのシャンプー、リンス、ボディソープ、そしてドライヤーも無料で利用できました。

内風呂は、はじめは少しあつめに感じられるものの、すぐになれる湯加減です。また。外にある露天風呂は、すこしぬるめの湯加減のため、ゆっくりと温泉が楽しめましたよ。

いかがでしたか?トロリとしたなめらかな天然温泉をリーズナブルに楽しめる「とよみずの湯」。ぜひいってみてくださいね。

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:0968-38-1126
住所:菊池市泗水町豊水3575
営業時間:
家族風呂:9時から翌2時(最終翌1時)
大浴場 :9時から24時30分(最終受付24時)
定休日:なし
平均予算:
家族風呂:1400円~1750円(50分)
大浴場 :大人350円・小学生120円・幼児(3~6歳)60円
その他:ふろの日(毎月26日)には割引サービスなどあります。
ホームページ:https://www.toyomizunoyu.com/
スポンサーリンク