店舗名・スポット検索

【芦北海浜総合公園】回数券必須!ローラーリュージュが面白い!

今回、ご紹介するのは、小さな子供から大人も楽しめる「芦北海浜総合公園」。ここに来たら絶対遊びたい「ローラーリュージュ」についてご紹介します。

【芦北海浜総合公園の目次】


スポンサーリンク

▼芦北海浜総合公園

芦北海浜総合公園には、

・小さな子でも遊べる遊具
・ゾーブ(球体の中に入って転げまわる)
・ローラーリュージュ

といった、遊びの施設が充実しています。また目の前には、芦北のきれいな海もあり、ロケーションも抜群。

なお、公園の駐車料金は500円と有料ですが、その領収書でローラーリュージュに1回乗ることができます!(当日限り)

▼ローラーリュージュに乗ってみた!

◆チケットを購入したらリフトに

駐車場から園内に入ったら、左手奥に進んでいきます。

リフト乗り場の手前に、券売機があります。ここでチケットを購入します。
駐車場の領収書も、ここでチケットに交換します。

ちなみに、120センチ以下の子どもなら大人と一緒に乗車できますよ。
その場合は、大人(リフト代込み)1人分の料金でOKです。

また、リフトだけの利用(往復:大人200円小人100円)もできます。

◆展望台から眺めもおススメ

リフトを降りたら、右手のほうへ進むと展望台とローラーリューズ乗り場があります。

こちら、展望台からの眺め。海の色がとても素敵でした!

ローラーリュージュに乗らなくても、海まで見渡せるこの絶景は見ておきたいところです。

◆まずはファミリーコースから

ローラーリュージュは、真ん中のレバーを動かすと、止めたり進んだりとコントロールして乗ります。

初めての場合、係り方から最初にレバーの操作方法などのレクチャーを受けます。

なお、コースには、ファミリー、スタンダード、チャンピオンの3種類のタイプがありますが、初心者はファミリーコース(695m)から。

実際、子供と二人でのってみたところ、時間にして2分ほどでした。

また、ファミリーコースを3回以上のると、ライセンスが発行され、ほかのコースも走ることができます。

◆もっと乗りたい!回数がおススメ!

乗る前はちょっとドキドキしますが、走り出すと爽快感のあるアトラクション。

思わず「もう一回!」がでちゃいます。

地面に近いところを走りぬけるので、大人でも楽しくて熱中してしまいほど。

◆ローラーリュージュの利用料

◆大人(高校生以上) ◆子供(中学生以下)
1回券 400円 200円
3回券 1000円 500円
5回券 1500円 700円
1日券 3000円 1500円

最初は「もしかしたら怖いといって乗らないかも・・・」と思って、一回券を購入していました。
でも、そんな心配はいらず、すぐに5回券を購入したほどです。

実際に、来ていた方も回数券や一日券で、何度も滑っている方がほとんどでしたよ。

◆ゾーブや遊具などの施設も充実!

▼ゾーブ

ゾーブとは、この球体の中にはいって転がるアトラクション。

訪れた時は、ウエットタイプ(球体の中に水をいれるタイプ)のみの営業時期でした。
ウエットタイプの場合、ボール内部に水(温水)を入るため、着替えや水着の用意は必須です。

今回は見送りましたが、実際チャレンジしている方の様子を見ていると、次回来たときは絶対やってみたい!と思うほど楽しそうでしたよ!

▼子供の城(遊具:無料)

ネットや平均台などの遊具もあります。

こちらは、小さな滑り台のついたミニ展望台です。

こちらは、大きいほうの展望台からの眺めです。

このほかにも、定番の砂場、ローラー滑り台、クライミングなど、無料でもかなり充実しています。

ぜひ遊びに行ってみてください!

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号: 0966-82-5588
住所: 熊本県葦北郡芦北町鶴木山1400
営業時間(  4月~ 9月):10時~18時
営業時間(10月~ 3月):10時~17時
定休日:毎週月曜
12月29日~翌年1月1日(7月・8月を除く)

スポンサーリンク