店舗名・スポット検索

【水辺プラザかもと】道の駅でカヌー体験!?ワンコインで楽しめる!

今回、ご紹介するのは山鹿にある水辺プラザかもとの【カヌー体験】。川沿いのゆったりとした流れなので、初心者さんやお子さんと一緒に気軽にチャレンジできます♪

【水辺プラザかもと・カヌー体験の目次】


スポンサーリンク

▼水辺プラザかもと

水辺プラザかもとは、宿泊もできる大型の道の駅。

農家レストラン(バイキング)、天然温泉、新鮮なお野菜や果物なども販売しています。

カヌー以外にも、水辺の森公園や水遊びのできる浅瀬、サイクリングもあり、子供たちにもうれしい「遊べる道の駅」です。

▼体験した口コミ

◆チケット購入と受付は?

カヌー体験は、本館での受付が必要です。さっそく、本館の温泉入り口の横にある券売機でチケットを購入!

こちらの体験は、”カヌー1隻60分で500円”

小さなお子さんと大人が一緒に乗る場合は、500円となります。

子どもでも一人で乗ることはできますが、施設の方に聞いたことろ9歳くらいからとのことです。

チケットを購入したら、本館奥にある事務室へ行き、申し込み手続きをしましょう~( ´艸`)

体験時間の書かれた受付の受領書がもらえますよ。

◆いよいよ体験!

受付終了後は、本館から出てカヌーの乗り場へ移動しましょう。

駐車場横にある川沿いを歩いていくと白いテントがあり、そこがカヌー乗り場です。

係りの人が待機していますので、先ほどもらった受領書を渡すだけ。

子どもはライフジャケットが必要でうすが、ここで無料で貸してもらえますよ。

順番がきたら、はじめにオールの扱い方を教えてもらいますが、特に難しいことはありませんのでリラックスしてくださいね。

カヌーで行けるのは、奥に見えている橋のところまで。

途中止まって心地よい風を感じたりしていると、あっという間に60分の体験時間が終了してしまうほど。

今回、カヌー初挑戦だった小学生の娘!はじめはぎこちなかったオールさばきでしたが、すぐに慣れて上手に漕いでいましたよ!

いかがでしたか?こちらのカヌー体験は、ドキドキするようなアドベンチャー型のカヌーではありません。

逆に、川の流れが少ないところだから、小さなお子さんと一緒に、そして初心者でも安心してカヌーが楽しめますよ!

天候や川の水量によっては、体験できないこともあります。お出かけ前に電話で確認してみてくださいね。

▼店舗情報▼

お問い合わせ番号:0968-46-1126
住所:熊本県山鹿市鹿本町梶屋1257
営業時間:午前10時~午後5時(最終受付午後4時)
定休日:4月~10月の平日および11月~3月(休業) !夏休み期間中は毎日営業!
駐車場:あり
料金:1隻500円
ホームページ:水辺プラザかもと

スポンサーリンク