店舗名・スポット検索

【そよ風パーク】熊本!山都町、ホテル・コテージがある泊まれる道の駅

今回、ご紹介するのは熊本県上益城郡山都町にある「道の駅そよ風パーク」です。行ってきた口コミを書いています。

【道の駅そよ風パークの目次】

スポンサーリンク

▼行ってみた口コミ

高森町から国道265号を山都町方面に進み直進すると、右手にそよ風パークが見えてきます。

道の駅そよ風パーク内には、物産館だけではなくバーベキューハウスやクラブハウス、多目的広場に浴場、ホテルにコテージと多くの施設があります。

そよ風広場は、サッカーコート2個分の広さがあり、サッカーだけではなく、ラクロスやドッグランにも利用できます。

芝生がきれいに整備されていますので、小さな子どもと遊ぶ時も安心できますね。

多目的広場では、野球やソフトボールだけでなく、グランドゴルフなどにも利用されています。

多目的広場には、遊具もあります。

滑り台やターザンロープ、登り棒などもありますので、大自然の中で子ども達を思いっきり遊ばせることができますよ。

ベランダではバーベキューをすることができますし、犬小屋付きのコテージもありますのでワンちゃんと一緒に泊まることもできます。

ホテルもありますが、コテージですと”木のぬくもり”を感じながら、家族でものんびりと過ごすことが出来ますよ。

宿泊施設としては、昔の日本家屋をイメージして作られた田舎山荘もあります。
情緒のある囲暖炉(いろり)付で、田楽や季節鍋料理を堪能することができます。

そよ風浴場は、土日祝日のみ宿泊者以外の方も利用できます。
3歳以下は無料で、小学6年生までは200円、大人は400円となっています。

温泉成分としてメタケイ酸を多く含んでいる美肌の湯で、サウナや水風呂も完備しています。

ブルーベリーの産地でもありますので、季節によりますが「ブルーベリーの摘み取り体験」もできます。

他にもパンやジャム、田舎料理を作ることができたり、竹細工や木工などの体験をする事ができるなど1日あっても遊び足りない場所です。

近くには、パワースポットとして知られている高千穂峡や幣立神宮もありますので、ここを拠点にするのもありですよね。

「道の駅そよ風パーク」は、大自然の中でのんびりと過ごしたい方にはおすすめのスポットですよ。ぜひ、行ってみてくださいね。

☑ホームページはこちら

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:0967-83-0880
住所:熊本県上益城郡山都町今297
営業時間:9:00~17:00
駐車場:あり
入場料: