店舗名・スポット検索

【かぶとむし公園】大津町、かぶとむしのジャングルジムで遊んじゃおう!

今回、ご紹介するのは熊本県大津町にある「かぶとむし公園」です♪かぶとむしのジャングルジムで楽しめちゃう公園(○´・∀・`○)

【かぶとむし公園の目次】

スポンサーリンク

▼行ってみた口コミ

かぶとむし公園は、 JR肥後大津駅の近くにある公園です。

国道57号線から阿蘇方面に進んでいくと、イオン大津店が左手にありますが、その裏手にあります。

駐車場がありませんので、イオンなどで買い物ついでによるような場所になります。

かぶとむし公園の特徴といえば、大きなかぶとむしのジャングルジムです。

かぶとむし好きの子供たちは大はしゃぎ間違いなしで、見つけると走って登りに行く姿を見かけます。

ただ、小さい子はあまりの大きさにビックリすることもあるようですよ。

このかぶとむし型のジャングルジムは、小さなお子さんはどこから登ればいいか迷うみたいなので、

最初は大人の補助が必要な場合があります。

アスレチックを囲むように走るローラースライダーは、かぶとむしのジャングルジムに直結しています。

長めのスライダーなので、滑り台好きのお子さんは満足してくれます。

小さめのアスレチックも用意されています。

上まで登ると公園内を見渡すことができます。

小さめの滑り台なども用意されていますので、小さいお子さんも安心して遊べます。

芝生広場も用意されており、ボール遊びなどもできますよ♪

小さなお子さんを公園デビューさせるのにちょうどよい公園ですよ。

屋根はついていませんが、ベンチも多く用意されています。

近くでお昼を買って食べることができますね。

公園内にある時計には、かぶとむしのオブジェがついています。

公園内の通路には、トンボなどの虫の模様が描かれているところもありますので、

これらを見つけた子供たちは大はしゃぎしていました。

かぶとむし公園は程よい大きさで、かぶとむしのジャングルジムが特徴の公園です。

大きいかぶとむしの姿に、かぶとむし大好きなお子さんは大興奮間違いなしです。

この公園で遊んだ子供たちは、本物のかぶとむしが欲しくなるらしく、周りの木にいないか探すかわいい姿も見られます。

虫が好きなお子さんや小さなお子さん連れにはちょうど良い公園ですよ。

▼スポット情報▼

お問い合わせ番号:
住所:熊本県菊池郡大津町大津1208
営業時間:
駐車場:なし
入場料:無料