店舗名・スポット検索

【ポルノグラフィティ】15thライブサーキット!BUTTERFLY EFFECT詳細

今回は、「ポルノグラフィティ」ライブツアー2017&2018「15thライヴサーキットBUTTERFLY EFFECT(バタフライエフェクト)」の情報をお伝えします。32箇所をまわる全国ツアー開催決定☆☆ポルノグラフィティファン必見です。

2017年10月25日(水)にリリースされる11枚目のオリジナルアルバム「BUTTERFLY EFFECT」

バタフライエフェクト・バタフライ効果ともいわれています。非常に小さなことが、大きな現象へとなることです。蝶が羽ばたくと、どこかで竜巻が起こるといわれていますね。

メジャーデビューから19年目を迎え、「自分たちの楽曲は小さな1粒の雨でしかないかもしれないが、それを絶えず生み出し降らせることで、また次の世代の楽曲の一助となってほしい」そんな願いを込めた一枚となっています!!

引用:ポルノグラフィティサイト

2017年11月から2018年3月にかけて、全国32箇所39公演全国ホールツアー!約2年ぶりです。今回は、熊本にも来ちゃうんですね♡

スポンサーリンク

 

ポルノグラフィティライブ日程

☆熊本県以外の日程はこちらで確認

in熊本

日程: 1月22日(月) 
場所:市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)
時間:17:30 / 18:30
チケット:ぴあ
2017/12/16(土) 10:00より発売
全指定席:7500円
∗4歳児未満入場不可 / 4歳以上要チケット
【問い合わせ】BEA 092-712-4221
(月~金11:00~18:00 第2・4土11:00~15:00)

「キング&クイーン」は日本テレビ系「グラチャンバレー2017」のテーマソングとなっています。

ポップで元気が出る歌ですね。

また、一緒に流れている「Montage」はテレビ東京系アニメ『パズドラクロス』のオープニングテーマです。キング&クイーンとはまた違ったテンポ。

「MUGEN」は、2002年FIFAワールドカップのテーマソングとしても使われていました。

ポルノグラフィティの代表作といえば「アゲハ蝶」や「サウダージ」「アポロ」などがありますね。鋼の錬金術師で「メリッサ」がオープニングとして流れていましたね。

アゲハ蝶はカラオケの定番曲として今も歌っている方、多いのではないでしょうか。

さて、約2年ぶりの全国ホールツアーに、ファンの方もわくわくしているのでは?そんな管理人の私もポルノグラフィティが大好きなんです( *´艸`)♡

 

熊本にライブに来た時の話

熊本に来た際に何度かライブに行っていて、そのときのトーク。

昭仁さんが、熊本で帽子を見ていたんだけど、店員さんが気づかない。店員さんが気づいたと思ったら…

「あれ?この前も、その帽子見ていましたよね!?」

と言われたそう(/・ω・)/そんな・・・私がその店員になりたかった。

15thライヴサーキットBUTTERFLY EFFECT

15thライヴサーキットBUTTERFLY EFFECT特設

↑詳しくは、ホームページをご確認ください。

2017

11月17日(金)埼玉
11月20日(月)神奈川
11月23日(木・祝)北海道
11月25日(土)北海道
11月26日(日)北海道
12月05日(火)香川
12月07日(木)鳥取
12月09日(土)山口
12月11日(月)広島
12月12日(火)広島
12月16日(土)福島

2018

01月11日(木)岩手
01月13日(土)宮城
01月14日(日)宮城
01月17日(水)福岡
01月18日(木)福岡
01月20日(土)鹿児島
01月22日(月)熊本
01月31日(水)東京
02月01日(木)東京
02月05日(月)東京
02月07日(水)神奈川
02月09日(金)山梨
02月13日(火)大阪
02月14日(水)大阪
02月16日(金)奈良
02月21日(水)千葉
02月24日(土)三重
02月26日(月)愛知
02月27日(火)愛知
03月02日(金)高知
03月04日(日)徳島
03月07日(水)静岡
03月09日(金)静岡
03月12日(月)埼玉
03月14日(水)新潟
03月16日(金)石川
03月18日(日)福井
03月20日(火)兵庫

ポルノグラフィティ全国ツアー2017・2018!!の情報でした。ポルノグラフィティのライブ、盛り上がること間違いなし♡ファンの方、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク